>

> 【ラブライブ!サンシャイン!】HJNNちかちゃんを作った猛者が登場!これは欲しいぞ!!!

【ラブライブ!サンシャイン!】HJNNちかちゃんを作った猛者が登場!これは欲しいぞ!!!(10:10)

3 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 5 15点(3)(15点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
としあき : 16/05/03
沼津行った時は改造した
HJNNちかなし連れてる人
とNN善子連れてる
人がいたなぁ
手芸部って結構いるんだね


ar05.jpg


オススメ記事♪

 

としあき : 16/05/03
>沼津行った時は改造した
すごいなそれ
見てみたいしやって
みたいけどそんな
技術はない・・・


としあき : 16/05/03
>見てみたいし
できるよ・・・


としあき : 16/05/03
>手芸部って
三の浦観光案内所にも
ちかっちと曜ちゃんがいたね
誰かが寄贈したのかしら


としあき : 16/05/03
布や紙とペンは専門外なので
GWは専門分野でファン活動を…


としあき : 16/05/03
手芸ができるなんて
しゅげー!!1


としあき : 16/05/03
>手芸ができる
ちなみに今のは
すごいと
編み物とかの手芸をかけた…


としあき : 16/05/03
いいよね…
景品で出てたっけ?
とか一瞬思ったやん


ar06.jpg


としあき : 16/05/03
俺もペンとインクを置いて
針と糸を握る時が来たか…


としあき : 16/05/03
フェルト生地を切って
貼り付けるだけと聞けば
簡単そうだけど
裁縫って設計図を
きちんと描かないと
いけないから地味に
手間かかって難しいよね…



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
15点(3)
Loading...Loading...

カテゴリ「グッズ」の最新記事

カテゴリ「高海千歌」の最新記事

この記事のコメント(57 件)

  1. 名無し主義のラブライバー より:

    Aqoursのhjnnはよ出せや かよちんとようちんを並べて一緒に寝るんじゃ

  2. 名無しのラブライバー より:

    しまった!学生の時に手芸部に入っておくんだった…

  3. 名無し主義のラブライバー より:

    HJNNが出たとしても、ズタズタに引き裂いてTwitterに載せたりするんじゃないぞ?わかってるよな?

    • 名無しのラブライバー より:

      発想がもう下劣ですね

  4. 名無し主義のラブライバー より:

    俺も剣と盾を置いて鍬と稲に持ち帰るかな…この戦いが終わったらそうしよう。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      止めろw

    • わしわしリトルデーモン より:

      おいおい、こんなしょぼい戦いで何を言ってるんだ。俺たちならこんな戦い楽勝だろ?お前の作る米楽しみにしてるぜ。はっはっはっ。

  5. 名無しのラブライバー より:

    手芸部員凄いよね パテなら持って削ってのトライ&エラー出来るんだけどなぁ なお手芸が出来るとドールの洋服も作れるってドール沼にズブズブの友人が言ってた!

  6. 名無しのラブライバー より:

    もう夏に出るらしけど

  7. 名無し主義のラブライバー より:

    HJNNってハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの略だからこいつらはHJNNじゃない。

  8. 名無しのラブライバー より:

    μ'sのHJNNを切り取って作ってる奴はマジで糞。μ'sを何だと思ってんだ本当に。だからにわかは嫌いなんだよ。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      どうせ作るなら一から作れよって感じだよな

      • 名無し主義のラブライバー より:

        別に作ることに対しては全然いいと思うし寧ろ尊敬するけど、μ'sのHJNNをわざわざ使う必要あるのかなって思うんだよね。

        • 名無しのラブライバー より:

          捻くれてるなぁ…

        • 名無しのラブライバー より:

          寝そべりが作りたいから素体として使うんだよなぁ つーか粗末な扱いしてる訳でもないのにあーだこーだ言ってる人らは普段からこまめに手入れしてあげて口だけにならずに末永く付き合う気があるのかね こういう風に手が加えられる人の方が修繕が必要になったりした時ちゃんとした対応出来るし文句言ってる理由が大抵「自分が気に入らないから」って考えを押し付けてるって気がついてるのかおじさん不安だわ、JKだけど

          • 匿名 より:

            改造されて別のキャラクターにされるって、元のキャラクター(メンバー)を好きな人にとっては悲しいと思うんだけど

          • 名無し主義のラブライバー より:

            気持ちは解らなくはないが他人がどーこー言う問題じゃないよ 大事にしたいと思うなら自分とこの子だけにしときなさいな 違法性が無かったり他者に迷惑がかかっていなければ他人が口出す問題じゃないと言ってる 文句言ってる人らだって自分がよかれと思ってやった事にケチつけられたら嫌だろ そこはきちんと考えなきゃあかん、人としてな

          • 名無し主義のラブライバー より:

            補足、悪意を持って粗末に扱ってる輩には慈悲は不要也

          • 名無し主義のラブライバー より:

            他人を不快にさせるのはいいのか? 迷惑かけてないで全て通るならジャラライバーが叩かれてはいないぞ

          • 名無し主義のラブライバー より:

            まず前置きとして俺自身は君と同じで不必要に人を不快にさせることをよしとはしていない事を念頭に入れて話を聞いてほしい それで本題なんだけどそんな事を言い出したら俺や君だけじゃなく誰一人として何も出来なくなるよ すべての人が全くの不満を持たずに納得出来る事なんて誰も出来やしないんだから だからこそ常識の範囲を超えていない、能動的に迷惑をかけない、悪意もない限りは他人のやる事を非難するのは止めた方がいいのよ それこそ他の誰かが君の書き込みが気に入らないという感情論をぶつけられたら不快にさせてゴメンナサイと素直に謝って反省して今後に活かせると思うかな? 君自身は人を不快にさせることは良くない事で間違っていないと信じて行動してるけどそれを不快と思う人がいたらそれに対しても謝罪や反省しなきゃならんとか矛盾の塊でしかなくなってしまうよね 他にも自身が正しいと思うことがすべての人にとってもそうとも限らないし、あまり肩肘張ってると君も疲れるんじゃないか? もっと気楽に寛容である方が人生楽しくなるもんさ ジャラライバーは公共の場でのTPOを弁えていないという点ではアウトの範疇だろうね グッズを全身に纏うこともそうなんだがあれは狭いところで周りの人が怪我する可能性あるからね

          • 名無し主義のラブライバー より:

            結局のところ感情に流される前に論理的に物事考えて発言、行動するのがベターってことだね 感情を一切捨てろって言うんじゃなくて感情に振り回されてはダメなんだよ

          • 名無し主義のラブライバー より:

            論理的に行動するなら解体がどういう結果を招くのかに考えが及びそうなものだけどな そしてそれは何も理不尽なクレームを招くという程のものではなく、通常人が快く思わないであろうと客観的に推論できる程度のもの 何故ならこのような議論はこれが初めてではなく、また一部のセンシティブな人が過剰な反応を示したということは、表立って反応を示さずとも潜在的に不快に思う人はさらに多くいることをうかがわしめる すなわち感情とは大抵の場合合理的なのだ 問題にされているのは発露であって、しかし感情の動きが無いことはおよそあり得ない であれば、快不快のような比較的シンプルな感情は、それが極めて一般的なものであるとともに、その動きについては合理的な判断、つまり他人がどう感じるかという問題に対しての判断は、平易に行い得ると言うべきだ そしてそれが自己満足に境界線を引くことになる 内向きに完結した満足のために、すなわち他者との関わりなく自分だけが楽しむために行われる行為と、その他者との境界線である 自慢、自尊心、自己顕示…自己満足のために他者を関わらせるというのなら、自らのエゴに向き合わねばわならない 自らのエゴが他者に何をもたらすのかを考えなければならない その結果の批難であれば、理不尽なものはともなくとして、賛美と同様に、受け入れなければない その上で、感情に振り回されるなと言うのならば、それは不快に見合わぬ過剰な批難、すなわち叩きを行う者だけではなく、自己満足に他者を巻き込むことを律せない者にも言わねばなるまい

          • 名無し主義のラブライバー より:

            この場合作った人が自己満足の為なのは確かだけど周りを巻き込むつもりはないんじゃないか 誰でもインターネットが気軽に利用できる結果、衆目に晒されやすくはなってるが迷惑自体は掛けてないはず 少なくとも悪意はなさそうだし個人の自由の範疇からも逸脱してはいないだろうから咎める権利は他者にはないと思うけどね 非難するなってのは意見の食い違いで平行線辿るのも解ってるからお互い不干渉が良いって意味合いも含めてるからね うまく伝えられてないのは俺の未熟さだな、それについては本当に申し訳ない まぁ、このツリーの大元の場合は口汚く罵ってるので感情論で非難する権利はないと言う話は理解してもらえると思うがどうだろうか 長文書くのも疲れてきたw

          • 名無し主義のラブライバー より:

            どうあっても批難はあるんだからやるなら覚悟しろってだけ

    • 匿名 より:

      μ'sを素体にするのだって、μ'sに憧れてアイドルはじめたAqoursなんだからおかしなところは何もないだろ。むしろ別作品寝そべり素体のほうがいやだわ 改造にいちいち作品のいざこざ持ち込んで議論するならだけどよ

    • 匿名 より:

      μ's→Aqoursだからいやなのか? μ's→スクフェス衣装もいやなのか?

      • 名無し主義のラブライバー より:

        嫌かどうかは別として改造否定はNGというスタンスが基本的に求められるやろな。 腑分けがダメって言ってるからそれ認めちゃうとダブルスタンダードになってしまうもの。 話は少し逸れるが衣装チェンジだと上に羽織らせる形でクリスマス仕様にしてたのを見たことある。 アレ見た時は手先が器用な人が羨ましい限りだったね。 まぁ、不器用だからと指くわえて見てるだけじゃ何も出来んのだけど。

  9. 名無しのラブライバー より:

    おいくら万円ですか?

  10. 名無しのラブライバー より:

    フェルト生地を切って貼り付けるだけ。ね?簡単でしょ(´・ω・`)?

  11. 匿名 より:

    お絵描きか手芸が出来るだけでも楽しみ方が広がるんだろうなぁあ

  12. わしわしリトルデーモン より:

    ん?まったく別作品のぬいぐるみ素体で改造してならOKっぽい?

    • 名無し主義のラブライバー より:

      多分それを許容すると素体になったキャラが好きな人の気持ち考えてないよね、可哀相じゃないかって話になってしまう。 μ'sからのコンバートを非難する人はそこら辺考えない人ではあって欲しくない。 まぁ、素体として使う場合は修繕前提の状態になってるというのがある意味で望ましいのかもしれないね。 それならさすがに文句も出てこない、多分、きっと。

  13. 名無しのラブライバー より:

    そりゃ普通に素体を選んだらμ'sの誰かになるわな。一番数出てるんだから。

  14. 名無しのラブライバー より:

    不毛な争いを終わらせる為にも、一刻も早く正規のアイテムを出してもらいたいものです。

  15. 名無しのラブライバー より:

    虎太朗に許可は貰ったのかな?

  16. 名無し主義のラブライバー より:

    μ'sのHJNNを素体に使うのは勝手にすればいいが、それを事細かに解体から画像上げたら荒れるのは明白だろうに

  17. 名無しのラブライバー より:

    所詮ただの物じゃねえか、めんどくさいやつらだな。使いもしないのに脊髄反射でグッズ買って報放置してるやつとか聴きもしないのになん十枚もCD積んでるやつよりよっぽど愛があると思うぞ

    • 名無し主義のラブライバー より:

      お前がそう思うんなら(ry 愛は免罪符じゃない

      • 名無し主義のラブライバー より:

        免罪符ではないけど改造を非難している人は愛ゆえに叩くという矛盾

        • 名無し主義のラブライバー より:

          批難と叩くことを完全に同義と考えているのか?

  18. 名無しのラブライバー より:

    なんかガンプラやフィギュアの改造全否定されてるみたいだな。オレのスキなザクをバラバラにするなってか(笑)0から作るのって相当大変じゃん。素体に既存品を使うのって十分有りでしょ。これが中途半端で似てなかったり。途中放棄であきらめましたなんてヌかしてるんならフルボッコだけど。出来栄えに関してはそれぞれの価値観が有るだろうけど、一応しっかり改造しきってるし。そこまでやり抜くのも愛じゃん。この記事には制作途中のバラバラ写真が載せられてるわけでもないし。にもかかわらずファンの気持ちも考えろなんて言い分には、逆にファンでない人間の気持ちも考えろって言い返されちゃうよ。それは不毛なやりとりだ。そいつは今、どうしても千歌が欲しかったんだよ。その熱い思いをオレは認めたいね。たとえ素体が推しでも犠牲になったなんて思わず。礎になったんだって思うよ。既製品をオフィシャルに与えられないと楽しめないなんてつまんない向き合い方をしてちゃ。SSすらも全否定コースだし。何も生み出せず、金しか出せない奴のひがみだね。人それぞれカタチは違えど創作意欲や創造性は人間にとって不可欠だし。それの無い人間は人生を停滞させている。もちろん人目に触れさせるなら中途半端は論外だが。挑戦を否定するのも論外だろ。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      賞を取るレベルのガンプラならスクラッチ当たり前だからなぁ しかも大抵はベースキットをグレードアップしていくし フィギュアもガレキなんてゼロからだし、魔改造も方向性はともかくグレードアップだろうし 文句言ってる奴の言い分を欠片も理解しようとせずによくここまで書けるな

      • 名無しのラブライバー より:

        何スクラッチとか頂点ばっか見て話してんの?底辺馬鹿にしてんの?誰もが最初は素人からのスタートなんだよ。それに文句言ってる奴は一方的な感情論だろ。相手側の感情考えないでほざいてるだけじゃん。自分大事ばっかりな意見で説得力無いじゃん。RGザクをベースにグフ作っちゃダメなのかよ??

        • 名無し主義のラブライバー より:

          そもそもプラモ自体が比較になってない例えなんだから話にならない 理解してないなら絡んてくるなっての

          • 名無しのラブライバー より:

            プラモはあくまでも例えで、概念の話をしてるんだろ。それくらい読み取れないで参加するなよな。

          • 名無しのラブライバー より:

            自分から食い付いて話し広げておいといて比較になってないとかワロタww

      • 名無し主義のラブライバー より:

        とりあえずゼロからと簡単に言える君や非難してる人たちはよほどの器用な人か、まったく自分の手を動かさない人ってのがよく解る あと魔改造はいいのになんで寝そべりはダメなん? 既製品を自分の好みに仕立て上げるという行為はそのものは一緒なのにね 俺は気にしないけど世間的には公序良俗に反するとか言われても仕方ない魔改造はダウングレードと見なされる可能性もあるんじゃないんですかね

  19. 名無し主義のラブライバー より:

    長文多くて見づらい。もっと簡潔に話せよ。

  20. 名無し主義のラブライバー より:

    オレもジャンボ寝そべり好きで30個以上集めてるけど、これ見て可哀想とかμ'sを冒涜してるとか思った事はないな。寧ろここまで非難してるの見るとカルト入ってるようにしか見えないよ。ちょっと過剰に反応し過ぎだと思うよ。感情の沸点も低い様なのでもうちょとココロにゆとり持った方がいいと思うよ?どうせこのコメントに対してもふざけんじゃねーってなるんだろうけどさ。

  21. 名無し主義のラブライバー より:

    だからさ、文句言う奴不満がある奴をすべて悪に出来ないし、ましてやゼロには出来ないのよ そういう奴がいる前提で、何か言われる可能性を踏まえて、やるなら改造しろってことなんだよ それが嫌なら人それぞれなんて言葉は使えないぞ 相手には相手の考えと感情があるんだからな

    • 名無し主義のラブライバー より:

      君の言うことはよく解るが不平不満を言うことも封殺してしまう理論よ、それ どちらにも考えや感情があるんだからお互い不干渉で黙っていればいいだけなんだがここで不満漏らしてる連中はそうじゃないよね? それどころ本人が悪意を持ってやったという確証がないのにそうであるかのように叩いてるのは魔女狩りより酷くないか

  22. 名無しのラブライバー より:

    面倒くさ 金払ってそいつが買ったもんなんだから何してもいいだろ 所詮物じゃん 悪意があるなら別だけど悪意もないのに馬鹿じゃね こいつらはガンプラとかの改造も許せないのかねー 一番かわいそうなのはネットに上げるつもりもないのに勝手にネットにあげられて叩かれてる改造した本人だわ

  23. 名無しのラブライバー より:

    3代目名人川口「ガンプラは自由だ!!」 だそうだが、ラブライブに自由はないのか? 不誠実や悪意に自由はないけど、今回のはその類ではないと思うんだが…。他人のラブライブ愛にイチャモンつけて、自分のラブライブ愛には合わないからってキレてるだけだよね…。

  24. 匿名 より:

    むかしCMであったけど、女の子がぬいぐるみ壊しちゃったら女医さんが裁縫で「直した」んじゃなく「治した」と対応してくれて、女の子がありがとうって笑顔になったっていう…あの女の子と同レベルの思考といってもいいのかな あれは小さな女の子だったから微笑ましいシーンだったけどさあ…

  25. 名無し主義のラブライバー より:

    ガノタは馬鹿なのかな ガンプラは組むこと前提なんだからパーツ取ろうが改造しようが、そういう行為にそもそもに親和性があるだろ 自分で組むことに楽しみがあり愛着にも繋がる それは完成品を解体するのとは別だろうに 完成品は完成品であることに価値、意味があって、完成品のまま愛着が湧く それこそ愛着は人それぞれ、自由だ 物に魂が宿るなんてのは日本に古来からあるアニミズムだ それを所有物だ自由だなんて切り捨てるのは不粋と言わざるを得ない

    • 名無しのラブライバー より:

      ふーん じゃあ物は違えど100均で売ってるようなボックスや棚なんかを別の何かを作るための材料にするのもダメなんだ 物に魂あるんだから当然そんなの許されないよな?

    • 名無し主義のラブライバー より:

      愛着は人それぞれ、自由なものと言いながら改造した人がまるで愛着がなくて当然という扱いは解せぬ 自分の中で納めとく分にはそれで良いんだろうが他人にぶつけるのは価値観の押し付けなんじゃないか?

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加