>

> 【スクフェス】Rシール500枚でUR覚醒って廃課金者優遇が進行しただけか!?

【スクフェス】Rシール500枚でUR覚醒って廃課金者優遇が進行しただけか!?(22:10)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5 5点(1)(5点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
としあき : 16/06/22
RシールでURを覚醒
させるには500枚必要なのか…


オススメ記事♪

としあき : 16/06/22
今の内にいっぱい11連
しておいて欲しいですわ
ってお姉ちゃんが言ってました…


ar15.jpg


としあき : 16/06/22
覚醒した部員を転部させた際に
もらえるシール数が減るって
書いてあるなぁ
やるなら今か…どうしよう


としあき : 16/06/22
手持ちシールが
502枚ちゅん……
1回しか覚醒出来ないちゅん


としあき : 16/06/22
ひょっとして廃課金優遇が
すすんだだけなのでは


としあき : 16/06/22
>ひょっとして廃課金優遇
ぶっちゃけ覚醒させるために
22連した方がいい気が
してきた…


としあき : 16/06/22
2〜300は覚悟してたが
500か…先は長い


としあき : 16/06/22
必要無いURを使えば
いいちゅん


ar16.jpg


としあき : 16/06/22
>必要無いUR
回復URを生贄に捧げたら
もう一度同じ回復URを
後で絶対引く
引いた



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
5点(1)
Loading...Loading...

カテゴリ「ネタ・雑談」の最新記事

カテゴリ「ラブライブ!スクフェス」の最新記事

この記事のコメント(32 件)

  1. 名無しのラブライバー より:

    ほぼ予想通りの枚数だったからこれと言った驚きは無かったな SRシールの必要枚数が想像より少なかったのは嬉しい誤算

  2. 名無し主義のラブライバー より:

    500枚が多いと思うなら確率アップ中に覚醒できるまでガチャ回せばいいじゃん 課金者優遇とかそもそも当たり前のことだし、それでもRシールは無課金でも集められるんだから十分過ぎる

  3. 名無し主義のラブライバー より:

    もうURの覚醒は諦めまちた。

  4. 名無しのラブライバー より:

    SRで覚醒させる方が現実的だね イベント毎に複数入手できるから思ってるより楽そう

  5. 匿名 より:

    一度のイベントで手に入るSRは最大で6枚。二か月間6枚取りをして全部練習か転部をすれば銀シール24枚になるということはつまり..

    • 匿名 より:

      Rで換算すると途方もないけど、SRで考えると1か月、3枚取りでも2か月でUR1枚覚醒できるんだよな。 未覚醒URなんてせいぜい持ってて10数枚程度だろうし、1年で全部覚醒できると思えば相当楽だよな。

    • 匿名 より:

      今月のイベントが総じてボーダー高いのに、更にアニメ効果+夏休み突入でボーダーが跳ね上がる事考えると、6枚取りして銀シールを・・・というのはあまり得策じゃないんだよなぁ。時間に余裕のある人ならともかく、普通はその石を勧誘に回して素引き狙った方が楽。引けなかった場合? 知らん、そんな事は俺の管轄外だ

  6. くろえ より:

    要するに50回ドブればいいんだろ?(遠い目

  7. 名無しのラブライバー より:

    課金者を優遇するのはいいんだけど、 課金者と無課金者の差を広げすぎるのはちょっとなぁ…

  8. 匿名 より:

    スクフェス他のゲームに比べたら相当優しい部類と思うけどな課金しなくても石結構もらえるしイベのSR毎回3枚とっとけば覚醒URもそのうち溜まってくるだろう

    • 匿名 より:

      デレステやグラブルみたいなサイゲのゲーム見てると、蟹ももっと課金欲煽れよって思うな スクフェスはデイリー課題とか誕生日石とか非課金者に優しすぎる

  9. 名無し主義のラブライバー より:

    スクフェスにおいて課金による明確な差なんて今のところ楽ランしかないじゃん スコマはマッチングとコンボ次第だし 難易度マスターが課金ユニットじゃないとスコアランクS取れないのが確定とかならともかく

    • 名無しのラブライバー より:

      今後はごほうびBOXのゲージを溜めるのに課金勢の方が高スコア叩き出せるって利点があるな

  10. 匿名 より:

    ドブに価値が生まれたからいいのさ…

  11. 匿名 より:

    ライブ報酬やモブガチャなどのRのドロップ率がちょっと高くなるとかがあるかもな

  12. 匿名 より:

    正直スクフェスはもっと稼いでもいいのよ?ってくらい石ばら撒いてね?俺は今回から課金額増えそうだけど

  13. 匿名 より:

    お知らせの画像は覚醒の場面じゃない可能性もあるよ。 補助チケの期待値だと銀50枚R750枚だろ

  14. 名無し主義のラブライバー より:

    まぁ、どんなプレイスタイルでも地道に頑張れば確実に覚醒させられるから俺にはそれだけでも十分過ぎるなぁ 楽曲ランキングとかフルコン出来ないへたっぴーだから推しの未覚醒SRを覚醒させまくってサイドストーリー見て楽しむさね

  15. 名無しのラブライバー より:

    まあ課金するより楽にしたら本末転倒だし ちゃんとURが出る確率から考えた結果だと思うしいいと思うよ

  16. 匿名 より:

    これスロット上げの要求数じゃないの? 今まで金シール3枚で覚醒だったからUシール2枚で覚醒、1枚でスロット+1だと思うんだけど

    • 名無しのラブライバー より:

      シールを使っての特別練習も覚醒してる部員のスロット上げの特別練習もシールの要求枚数は同じだと思う

  17. 匿名 より:

    一般ガチャのR率調整 銅から銀、金や銀から金への交換を実装すれば 微課金にも配慮されたバランスになると思うが

  18. 匿名 より:

    無課金の人は、勧誘で石使わないでイベで石使った方が良いと思う

  19. 匿名 より:

    覚醒とスロット上げが同じレートとは思えないなぁ それだと金3枚で覚醒した人に補償しなきゃならないし

    • 名無しのラブライバー より:

      そんな事言ったらSR1枚確定期間が出来る前にガチャ引いてた人、補助チケ実装前にガチャ引いてた人みんなに補償必要になるだろ レートが変わるなんて大型アプデ前後では仕方ない事だ

    • 名無し主義のラブライバー より:

      スロット拡張は同じカードでやると+2、シールの場合+1だから明確な違いはあるよ 覚醒の時も同じでカードなら+1されるけどシール覚醒はスロット増えないし あとはスキルでの底上げがどれくらい影響あるのやら、これスク後編かアップデート後のお楽しみやね

  20. 名無し主義のラブライバー より:

    Rシールを500枚も集められる実績ならURなんて5枚くらいは引いてるだろうからなあ…

    • 匿名 より:

      そのうち新規URが1枚とか新規確率UPが働かないうちの端末にとってはR500枚で覚醒は神のように思える

  21. 名無しのラブライバー より:

    なんか勘違いしてる人多いな。500枚だと補助チケガチャ3回と50余りだぞ。 URは補助チケガチャ5回に1枚出る期待値だから500枚で覚醒はかなり得

  22. 匿名 より:

    そもそも無課金者じゃなくて課金したけど出ない人への救済措置だから

  23. 名無しのラブライバー より:

    課金者は今までより楽に確実に、無課金者にとっては絶望的なUR覚醒への希望を持たせてくれる、両者にとって良い調整だと思う UR引くだけでもキツいのに、さらに同じのを当てなければならなかったからな スロットの差も、そもそも無課金では課金者に勝てないのは仕方のない事だから覚醒後の絵柄だけでも楽しめると思えばホントにありがたいことだと思う

  24. 名無し主義のラブライバー より:

    補助チケでUR出てくれても古いの出てくるとピックアップ勧誘でガリガリ回さんと駄目だしな 俺はトライしたことないけど下手すりゃ新規確率upで運が悪い時よりも厳しいんじゃない?

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加