>

> 【ラブライブ】μ’sのFINAL LIVE以降の活動!この部分に託す一縷の望み!

【ラブライブ】μ’sのFINAL LIVE以降の活動!この部分に託す一縷の望み!(20:10)

3 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 5 11点(3)(11点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
としあき : 15/12/07
これからもっと
ラブライブは
大きく広がっていく…

そこにμ’sも
居てほしい…
って思ってしまうな…


オススメ記事♪

としあき : 15/12/07
4thの直前の時期から
のめり込んだけど

2期はμ’sを終わりに
するという
ストーリーもあって
どこか寂しかったし

5thで故障者多発、

劇場版で改めて
(アニメ世界線の)
μ’sは終わりにする
という流れで

不安や寂しさを感じてる
時期の方が長かった所に
今回の発表が着弾でもう…





としあき : 15/12/07
放心してる


としあき : 15/12/07
コンビニで
久しぶりに
朝刊かったよ

凄くイイけど…
同時に
こみ上げてくるものが…





としあき : 15/12/07
やっぱりワンマンを
強調してるような
気がするやん


としあき : 15/12/07
まぁ来年度の
活動詳細については
サプライズあるかもだし
それを頼りに待とう


としあき : 15/12/07
「ワンマンライブ
『は』
ファイナルを迎えます」

……気になります




としあき : 15/12/07
>「ワンマンライブ『は』
次回以降は
アクオスとの
合同ライブになります!!

とかだったらいいんだけどね…


としあき : 15/12/07
>「ワンマンライブ『は』ファイナルを迎えます」
この部分に託す一縷の望み
…叶わなければ
折れるまでの事




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
11点(3)
Loading...Loading...

カテゴリ「μ's」の最新記事

カテゴリ「画像」の最新記事

この記事のコメント(52 件)

  1. 匿名 より:

    ファンミはやって欲しいな あとできれば曲も出して…

  2. 名無しのスクフェスさん より:

    合同ライブになったら大変だなぁ 知らない曲の時は座ってればいいか

    • 名無し主義のラブライバー より:

      たしかに、合同ライブやって片方だけのファンがポカーンなって変な空気になったら嫌だなぁってのはあるよね、考え過ぎだろうか?

      • 匿名 より:

        多分だけどアクアのファンって大概がμ'sを追ってて知った人たちだと思うし、アクアだからって盛り上がらない優しくないライバーはごく一部だと思う。それにどっちにしろ合同でもライブの興奮は凄いことになってるだろうから大丈夫。

        • 名無しのスクフェスさん より:

          優しくないも何も知らない曲になったらコール何もしないけどな わかんないんだから。だから合同ライブとかいうのはナシの方がいい

      • 名無し主義のラブライバー より:

        アニサマとかのフェス行った事ないんだがお目当てのアーティストではない時とかみんなどうしてるんだろうね。 ロックフェスとかだとステージいくつもあるから他に興味あるステージ行ったり観覧エリアから離れてればいいけども。

        • 名無し主義のラブライバー より:

          ランティス祭だと知らないアーティストはみんな手だけで応援、後方の広場で観覧などなど 前衛はほとんどが誰でも盛り上がってた μ’sとJAMは会場全体が凄かった

        • 名無し主義のラブライバー より:

          アニサマで言うと 目当てのアーティストじゃないときに座ってる人、トイレ済ませて来る人もいるけど会場規模からしたら極僅かだと思う どんなアーティストでも盛り上がりは保てる感じかなぁ(ゲラゲラポーとか秘密のアッコちゃんで盛り上がれるアニサマが異常なのかもしれないけど…)

          • 名無しのスクフェスさん より:

            アニサマ行ってる奴がそういう盛り上がれればいいって考えの奴多いからだろ。そんなにアニメ見てねぇしコール入れてるだけで曲なんてきいちゃいない

  3. 名無し主義のラブライバー より:

    合同ライブはやらないだろ……。片方しかファンじゃない人にとっては嫌だしな。

  4. 名無し主義のラブライバー より:

    心配しなくても合同ライブなんてないし完全に終わるから安心しろ

  5. 名無し主義のラブライバー より:

    気持ちはわかるが『は』以外何があるんだ? 『は』はそれ以外は違うって表現と単なる接続詞の2パターンで今回後者だと思う

  6. 名無し主義のラブライバー より:

    ラブライブ!に関する契約が切れるって時点で悲しいけど希望無し。ラストシングルで追い討ち。生きる希望ガ……… まぁこう発表されてしまった以上、俺達ファンはμ'sがファイナルライブを終えるその日まで全力で応援するしかない。夢を見させてくれてありがとうって、伝えたい。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      確かにそうなんだけど、その後サンシャインを応援出来るかどうかは分からない。 μ’sのファイナルライブを迎えた後は完全燃焼してしまって心に穴が空いてしまうんだろうなぁ…… μ’sを生き甲斐にしていた人は辛いだろうなぁ……

      • 名無し主義のラブライバー より:

        俺はμ'sの後サンシャインを応援するなんて一言も書いてないぞ。ラブライブ!と言うコンテンツそのものを応援している人には本当に申し訳ないけど、ファイナルライブ終了と同時にライバーはやめる。俺が応援していたのはμ'sであって、ラブライブ!じゃない。μ'sをユニットとしての生い立ちを含めて好きになって、応援していたから。勿論アクアにはアクアの物語がこれから生まれるんだと思うけどでもそれは、μ'sのそれとは絶対的に違う。だからアクアはμ'sが残してくれたものだとか後継だとか、考えられない。μ'sはμ's。だから、ライバーはやめるけどμ'sのファンはやめんぞ。確かに終わるのは辛いけど、曲は一生残るし…これからも大事に聴いていこうと思う。一曲まともに聴けるか分からんけど笑

        • 匿名 より:

          同じく「μ's」ファンでは居続ける。μ'sは手売り500枚から始まった生い立ちがある。アニメ化も遅くゼロからのメンバーの頑張りが本当に大きい。一方アクアは最初からμ'sファン頼みで実態ゼロのまま6万枚、そこには物語を微塵も無いし汚さを感じるだけ。アクア応援するのも他の量産アイドル応援するのも変わらない。μ'sの後継だの意思だのはアクアには存在しない。

          • 名無し主義のラブライバー より:

            まだデビューから2ヶ月しか経ってないんだから物語はこれから作っていけばいいのでは?μ'sがそうやってここまで来たからこその苦労がこれから始まるんではないかと思ってる。いわゆる2代目としての継ぐものの苦労、先駆者と比べながらもただのコピーになってはいけない苦労がAqoursの味わう苦労であると思う。

          • 匿名 より:

            「アクアにはアクアの物語が~ ~μ'sはμ's。μ'sのファンはやめんぞ。」 ってすごく良いコメントに便乗してμ's愛を語るのは勿論いいんだけど、ついでとばかりに始まったばかりのAqoursに対して「物語を微塵も無い」「汚さを感じる」って言葉使いが悪すぎると思う。 6万枚売れた事だって、μ'sファン頼みだけど   μ'sファンが少なからずAqoursに期待している結果だと思うのだけど

  7. 匿名 より:

    μ'sの6thにAqoursゲストは反対だけどって意見はよく聞くけど、Aqoursのゲストにμ'sはアリなのか? 今の始動したばかりのAqoursメンバーに今の大勢のμ'sファンを受け入れるのは規模的に難しいから徐々に慣れさせても合同は数年後だと思うけどね

    • 名無し主義のラブライバー より:

      来たら嬉しいけど、それは自分がμ'sも好きだからで、しかもあくまでもサプライズ程度だった場合かな。

  8. 名無し主義のラブライ より:

    ワンマンライブが最後であって、何らかの形で奇跡の復活をいつかは遂げるのではないかと(まあ厳しいか) ただ、少なくともμ'sの「地の利」を活かせるのはこれが最後、μ'sのみならずラブライブ!そのものにとっても大きな転換点でもあるからこのファイナルライブは極めて重要な意味を持つと言える

  9. 名無し主義のラブライバー より:

    解散騒動もそうだが ちと冷静になって見ればワンマンライブはラストしか言ってないのにfinalって言葉だけで解散して全て終わり的な考えがわからんわ アニメ関係者によると とか信頼しない主義だから公式発表待てよって感じだよな

    • 名無し主義のラブライバー より:

      なら『ラストシングル』についてはどう説明する?公式発表を待つも何もこれはもう既にμ'sの『事実上の』解散を示唆していると気付けないのか?新しい曲がもう出ない…この重要さが分かってるのか? 信頼しない主義だかなんだか知らないが、もう少し冷静にならなければいけないのはお前の方なんじゃないか?

  10. 匿名 より:

    冷静になればシングルFINALの時点で解散だと分かるよな。ワンマンライブだけがFINALなら誰も解散だなんて言わない。あと各機関が「解散」って大きく報道したのに否定する声明を運営が出さないしメンバーも何も言わない。運営から「解散ではない、今後も続く」って言われてるのならハッキリ否定するよ。つまり「解散」って言われてるということ。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      確かにそうなんだけど、各報道機関が「解散」と報道した後に運営もメンバーも否定する声明を出したらそれこそ大混乱が起きる、と思う。 ただ、次の6thがファイナルライブなのでファンなら最後まで応援しましょう、との意見もあるけど 今までμ’sを応援してきたファンにとってはこれからもずっと応援したい訳だし、辛い判断だと思う。

  11. 匿名 より:

    一番冷静になってない人が「は」が~とか言葉尻を取って妄想を広げるんだなぁ アニメがあるからそこに付随して様々な契約が交わされて、そのおかげで声優ユニットとしてのμ'sも活動できるんだろうに 一番大きな活動軸だったアニメが完結したのに、どうやって事務所から何から全然違う9人ものタレントを拘束できると思うんだよ 2010年と今とじゃもう違うんだぞ

    • 匿名 より:

      事務所違ってグループ組んでるのなんて山ほどいるわ。各個人活動しつつレーベルで統一させるんだろ。どの業界でも同じ事務所に拘ったら仕事なんて出来んわ。拘束とか言ってる時点で頭おかしい。

      • 匿名 より:

        んだから2010年と今とじゃ違うって書いただろ。ラブライブで得た知名度を足掛かりにして、個人活動に重きを置いていくのが今後事務所のタレントに対するアプローチになるんだよ。グループを組むのはそこにメインとなる大きな目的があるからで、μ'sの場合はそれがもう5年を経て終わってる。レーベルとかもうないっつうの。あったとして3年、5年後の話。

    • 匿名 より:

      今後はワンマンライブをやらないなら拘束される要素は殆ど無いので、活動を続けるのは余裕だと思うぜ、商業的にも十分な利益が上げられるのが分かってるので、『事務所が~』という理論だとむしろ続けない事の方が不自然。 まあ実際に続けるかどうかはさておき…

      • 匿名 より:

        そんな状態になったμ'sを見たいのか…?という疑問はさておき、商売面でいうなら声優はラブライブのCDが50000枚売れるより、自身のソロアルバムが8000枚売れた方が実入りは全然いいわけで、どっちに注力するかって言ったら明白なはずなんだがな。ワンマンなくなったμ'sの活動を片手間に細々と続けるくらいなら、人生次のステージに進んでいった方があらゆる面で有益だろうと思うのだが。

  12. 匿名 より:

    実現可能かどうかを度外視して一番儲かる方法で予想。 ファイナル以降に3年組以外のメンバーと雪穂・亜里沙を加えた8人で新グループ結成&アニメ3期放送(μ’sと差別化するために髪型等マイナーチェンジあるかも)。スクフェスにも新グループのカード追加。 ライブイベントはμ’sと新グループ合同。 現時点でストーリーの繋がらないサンシャインはあくまで別、単独ライブで育てる方が良い。

  13. 匿名 より:

    今ユニットシングルが出てたりするのはあくまでFINALまでまだ猶予があるからやってることであって、FINALが終わってまでまだ何かがあると考えるのは希望的観測や願望レベルでしかないなと感じる。スクフェスをサザエさん時空にしたってもうストーリーは広がらない。μ'sをそんな死に体にしてまで続けてもコンテンツは先細るだけだし、この先はサンシャインが引き継ぐのだと、自分たちの役割は4/1までなのだと、声優陣のツイッターなどの発言を見ているとそれをはっきり自覚しているようにしか思えないんだがね。

  14. 名無し主義のラブライバー より:

    μ’s好きだから簡単に気持ちを乗り換えることは出来ないかもしれないけどサンシャインも同等ぐらいに応援する! μ’sが最後に残してくれたものがサンシャインでありAqoursならμ’sと同じくらい応援する とりあえずアニメ化して欲しいな

  15. 名無しのスクフェスさん より:

    ソロの追っかけに移行だな 声に惹かれたから絵だけの存在になっちゃったら正直もうね

  16. 名無し主義のラブライバー より:

    現実と劇場版が、ここまでリンクして、ライバー全員が今、穂乃果状態になってしまった感があるね。 俺はまだ答えを見つけられない 映画のように、μ'sがスクールアイドルに拘るこそ、ライブ活動は完全終了することが美学かもしれないと思えるようになった この件が解消されるの相当時間が必要だなぁ

  17. 名無し主義のラブライバー より:

    スクールアイドルクエストはどうなってまうんや

    • 名無し主義のラブライバー より:

      3月いっぱいで終わりの可能性もあるかもね。 個人的には終わって欲しくないけどね。

  18. 名無し主義のラブライバー より:

    色んな情報に一喜一憂しつつ4月に想いを馳せるのは別に良いんじゃないか?この記事だって「そうだったら良いな」的なノリやん。 現実逃避するな。終わるんだ。認めろ。諦めろ。発表は覆らない。みたいなコメを繰り返し突き付けて意見を潰していくのは何か違う気がするんだよな。

  19. 匿名 より:

    青字のとしあきの気持ちめっちゃ分かる

  20. 名無し主義のラブライバー より:

    たしか、別のスレのレスにこんなレスがあったのが印象的だった「Aqoursに対する先行きが不安、まだラブライブの看板をAqoursに背負わすのは早すぎる」だったかな?確かにそうだなぁと思った。今のままの状態で合同ライブをしてとしても、持ち時間はほとんど「マイクパフォーマンス」か誰かの歌をカバーする事になるだろうし、持ち歌が其れなりに揃うにはまだまだ時間も掛かる。あと、Aqoursはメンバーのステージ馴れも必要になってくる。(何れはデューム(笑)も視野に入れているだろうし)それに、メンバーに歌手出身が2人だけってのも心細いなんだかさっきからネガティブな発言ばかりで悪いけどこれもAqoursの発展を望んでの苦言なのでそこを理解して欲しい。

  21. 匿名 より:

    プリキュアと仮面ライダーを混ぜたような感じにしたいんじゃないの?(ライダーに例えると)有望な若手の登竜門としてコンテンツを存続させ、(プリキュアに例えると)映画とか事ある毎に現行のメンバーと旧メンバーを共演することでファンの興味を途切れさせないみたいに。「μ'sは消えてなくなるわけじゃない」って言ってるんだからそういうことでしょう。

  22. 名無し主義のラブライバー より:

    多くの企業が関わってて、主要メディアにも露出してきた所で唐突にグループを解散させるだろうか? まだ畳んでない企画もあるだろう? 企業の内情が全然漏れて来ず、ひたすら声優だけにファイナルをぼやかすような言及をさせているのが怖い 畑は違うけど、KONAMIみたいな企業が平然とこの国に存在する以上、何か似たようなゴタゴタが起こってるのではと勘ぐってしまう

    • 名無し主義のラブライバー より:

      考えすぎな

  23. 名無し主義のラブライバー より:

    わざわざワンマンがラストって書くあたりそれ以外は続くと思ってる だからファイナルシングルって表記だけが気掛かりだなぁ 7thシングル表記ならなぁ

  24. 名無し主義のラブライバー より:

    まずスポーツ紙はリアルアイドルと3次μ'sを立ち位置を混同してる リアルアイドルは自分達のみで成り立つ商品だけどμ'sは2次と3次がコインの裏表で成り立つのでGODが筆をおかない限りは継続 ラブライブ!はそういうコンテンツ

  25. 名無し主義のラブライバー より:

    μ’s自体は解散しないぞ ファイナルライブでワンマン終わらすだけ CDはおそらくスクフェスとかまだ残ってるからカップリングとか出すだろ まあ実質解散みたいに捉えられるかもしらんが完璧に終わらせるつもりならこんな時期にやらないだろ スクフェス感謝祭とからまだ残ってる行事あるんだし

  26. 匿名 より:

    正直まだ何かやるのならファイナルとか言うなよって感じじゃね。 「完全に終わるんやろか・・・それとも・・・」って無駄にストレス溜める身になって欲しい。それにしても運営が何もかも微妙すぎるな。ポイポイ適当にCD出されて声優や畑さんや作曲者ホント可哀想。ラストもPV無いし体の良い金稼ぎ道具って感じ。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      その考えだとワンマンライブは最後なのにFINAL言わなかったらずっとモヤモヤするだろ

  27. 匿名 より:

    ワンマンライブ は かー 気になるなー

  28. 匿名 より:

    Finalシングル この言葉はすごく悲しいよ…

  29. 名無し主義のラブライバー より:

    今後新曲出す時はアルバムでっていうことだろう ・・・・・・だといいな

  30. 名無し主義のラブライバー より:

    どっちにしろ、新曲はもう出ないわけで

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加