>

> 【劇場版】ラブライブ!The School Idol Movie 管理人レビュー!

【劇場版】ラブライブ!The School Idol Movie 管理人レビュー!(0:36)

30 votes, average: 4.53 out of 530 votes, average: 4.53 out of 530 votes, average: 4.53 out of 530 votes, average: 4.53 out of 530 votes, average: 4.53 out of 5 136点(30)(136点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場版
「ラブライブ!The School Idol Movie」
に幕張ファンミーティング
お疲れ様でした!
先ほどの記事でも
言ったように今回は
映画を見に行った
管理人のレビューを
ご紹介していきます!

オススメ記事♪

18時開演ということなので
ゆっくりしていたんですが
時間は経つのは早いもので
あっという間に17時に!
久しぶりの映画館とこともあって
他にも見ていきたいなと思いつつ
会場へ!
40分前に着いて
まずはコンポセット購入!







スクフェスシリアル同様に
ことりちゃんでした!
物販の方にも
並びたかったのですが
来るのが遅かったため
映画には間に合わないと
思い断念……!







そうこうしているうちに
18時となって開演!
μ’sが出てきたときの
会場の熱気は
一気にヒートアップ!
にこのキャラからの
素に戻るそらまるに
そらまるの台詞使いまわしの
みもりんと最初から
笑わしてくれました

そしてメンバーによる
作中の気になったシーンを
イラストに表すところでは
ぱいちゃんやうっちー、
ジョルノにくっすんが
特に可愛かったですね!

なおみもりんとシカコは
流石ですねwww
としか言いようがなかったwww

LV最後は映画の中で気になった
箇所を身体で示すでは
トップバッターのぱいちゃん!
あのキスはもうね
やられました!
おっさんをこれ以上
惑わさないで!w

からのそらぱいの最中の
みもりんwww
何やってんのwww

最後はしかりぴは癒されました……

ここでLV終了!

ここからいよいよ映画へ!

今回はメンバーは海外へライブ!
帰国してライブ!
と超簡単に言ったら
こんな感じでしたね!

そして今回の大きなテーマ
というか問題は
「μ’sをどうするか」

リーダーである穂乃果の
葛藤が大きく
表れていましたね!

キーマンといえる存在の
謎の女性(CV.高山みなみ)
や最後は皆でライブなど、
王道とも言える
シナリオでしたが
これがまたイイ……

新曲での凛ちゃんの新衣装や
髪型・3年生の衣装
A-RiSEとの絡みや
他のスクールアイドル・
ゆきあり・全員でのコラボや
公式化されるママライブww
ほのパパの行動など


何かいろいろ詰め込んでの
ラスト……


劇中では各々色々な
解釈がありますよね

謎の女性は未来の穂乃果
EDの最後のTシャツと劇中の
「飛べる」の関連性など
様々なものが飛び交ってますね

最後は私自身も色んな考えや
想いが過りましたね

羽根や飛ぶ・今までの曲の
歌詞などでも幾度となく
「鳥」を連想させるものが
ありました

スタダの
うぶ毛の小鳥たちは

飛び立つというより
空になってしまったんじゃ
ないかと個人的には
解釈しています

そして大空はどこまで高く
そこを目指す
新たに生まれてくる
ことりたちを
見守る……


意味不明ですみませんw



映画が終わって気付いたのが
劇場内は妙な静けさが
漂いました……
私はこの時
あぁ……皆、おんなじ
なんだなと思いました

寂しい……
とにかく寂しい……
これが終わりじゃないと
分かっているんだけど
何かこう……
抜けちゃうものがありました


ただ、それと同時に私は
感謝しています!
こんなロクでもない
おっさんに活力を
くれた彼女たちに!

そしてこの感謝はもちろん
キャストの方たち・
ここまでこの
ラブライブというコンテンツ
を盛り上げてくれた皆に
私は改めてお礼を
言いたい!

ありがとう!
ホントにありがとう!


ラブライブはまだ続くし
μ’sもまだ終わりではない!
6thライブもある!
まだまだ彼女たちを
応援していきたい!


かなり長くなりましたが
劇場版を観た管理人が
感じたことは
こんなところです

最後に皆さん
お疲れ様でした!




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
136点(30)
Loading...Loading...

カテゴリ「ネタ・雑談」の最新記事

カテゴリ「映画」の最新記事

この記事のコメント(123 件)

  1. 名無し主義のラブライバー より:

    二期が終わったあとは映画っていう楽しみがあって生きてこられたけどその映画が終わって新情報もこなくこれから何を楽しみに生きていけばいいのか分からない… これで終わりは嫌だよ…もっと応援し続けたいよ。涙が止まらない。

  2. 匿名 より:

    2期+映画 で本当のμ'sでのラブライブの区切りを付け、 サンシャインへとコンテンツは続けていく ってことなんでしょうね。 この感じだと実際のライブも来年(6th)で最後な気がします。

  3. 名無し主義のラブライバー より:

    まぁパンフのキャラの一言のページの右下に「9人の物語はこれからも続いていきます。彼女たちの新しい夢と物語を応援してください。公野櫻子」ってあったからµ’sは終わらないでしょ、実際のライブは終わるというか頻度が減るとかじゃないかな(毎年→2年に1度)

    • 名無し主義のラブライバー より:

      パンフに書かれてるやつは終わるときの言葉みたいな捉え方もできる気がするんだよね 何か日本語おかしくなったねど

      • 名無し主義のラブライバー より:

        要はあれだろ 「俺たちの戦いはこれからだ!」 ってやつな

    • 匿名 より:

      続くのは9人の物語であってμ'sとは書いてないんだよな。 サンシャイン宜しくね!にしか見えない。

  4. 名無し主義のラブライぱー より:

    何はともあれ今までのこと全部をありがとう とりあえずまだ終わってないのは確かなんだから、これからも応援し続けます

  5. 名無し主義のラブライバー より:

    ああ…やっぱりどこの劇場でもなったのか…あの空気…

  6. 名無し主義のラブライバー より:

    アニメとしての動くμ'sが終わりなんだと思ってる。雑誌や漫画やCDやグッズなんかはまだまだあるんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    7thシングルが出た時ovaとかどうするんだろ μ'sメンバー全員卒業して大学生になったっぽいし

    • 名無し主義のラブライバー より:

      スクフェスと一緒でパラレル設定だろ

  8. 海未ちゃん推し より:

    どこも一緒か……多分最後に何か来るって思ってた人多そう 虚無感がやばくて軽く今鬱だよ…はぁ

  9. 匿名 より:

    そもそも劇場版の話自体が蛇足アンド脚本演出が糞だったからどうしようもないよなあ 曲はすごく良かっただけに劇場版そのものがなんだったんだって思うわ

    • 名無し主義のラブライバー より:

      そんなに脚本糞か? 俺は普通に感動したんだが

    • Aozuka より:

      これはちょっと同感。もっとも解散することになったらなぜもう一度劇場版に傷つけさせるのか。俺本当にわかんない

      • 名無し主義のラブライバー より:

        評価は人それぞれなのはわかってるけど、傷つけさせるの意味がわからない シリアスを入れるなってこと?

        • 名無し主義のラブライバー より:

          改めて解散で俺たちの心を抉るってことじゃね?

          • 名無し主義のラブライバー より:

            可愛いなぁ…… でもそれがテーマの一つであるだろうし、 そこ言ってしまったらちょっと違うと思う

    • 名無し主義のとしあき より:

      むしろシナリオは神だったが、ダンスシーン以外の作画がガバガバすぎるwwww

      • 名無し主義のラブライバー より:

        作画のガバガバ具合はいつもの事だと思うけど、テレビシリーズの時よりはまともじゃなかったか?

    • 名無し主義のラブライバー より:

      お前くらいやでそんな捻くれた感想持ったやつ

    • 匿名 より:

      それは劇場版やらなければ良かったと言ってるのか? 素晴らしい曲やPVが見れて個人的には大満足。

      • 名無し主義のラブライバー より:

        つまりストーリーはそこまででもなかったんですね

  10. 名無し主義のラブライバー より:

    俺も受け入れがたいよ!これでおしまいなんてやっぱり考えたくない。最初はまだまだ続けると信じたのに......

  11. 名無し主義のラブライバー より:

    みんなのレビューみてて、まだ観てないのに、虚無感というか、ぽっかり穴があいた感情が湧いてる俺は、劇場で耐えられるきがしない....

  12. 匿名 より:

    映画は楽しめた。 だが、ひねくれた大人として考えると これから本格的にサンシャイン!に移行していくにあたって 公式的にμ'sの終わりをファンに対して示しているよな 内容だったから、この考えを思いついた段階で 軽く嫌になった。

  13. 名無し主義のラブライバー より:

    サンシャインに抵抗があるのは同感、μ'sが終わるなら、6thライブでラブライブ卒業したい、、、 できるかわからんけど

  14. 匿名 より:

    映画終わって放心状態でしばらく席を立てなかったよ… μ’sをもっと見たいんだけどな

  15. 名無し主義のラブライバー より:

    もう、だめや、俺の心が空洞になってる 軽く鬱や........

  16. 匿名 より:

    でももう、このメンバーでの企画は全部終わりそうだよね。 声優も喉痛めてる人多いし。 スクフェスだけちょこっと出るくらいになりそう。

  17. 名無し主義のラブライバー より:

    後半のシリアスシーンはアニメを経由した公式からファンへのメッセージにしか捉えられなかった。作中でμ’sは終わってラブライブ!は続いていく感じだったからやっぱりこれからサンシャインにシフトしていくんだろうな。「これからはμ’sがバトンを渡した相手(サンシャイン?)を応援してください」って受け取った。でもμ’sに終わって欲しくない。ずっと「μ’s」を応援したい

  18. 名無し主義のラブライバー より:

    ラブライバー歴が浅い自分にとっても、始めたばかりで終わってしまうこの虚無感と恐怖、映画は最高に面白かったけど帰りは鬱でした。あんなにはっきり言わなくてもー。

  19. のんのん日和 より:

    道に迷って今帰ってきましたが、管理人様レヴューお疲れ様です。 ラスト付近から両隣や周辺で顔に手を当てたり涙をぬぐっている人がちらほらいましたね、自分もその一人でしたが。 上映が終わった後は、「号泣不可避」とか「神曲過ぎる」などの言葉が飛び交い各々とても素直に受け止めていたように感じられました。 不満が無いと言えば嘘になりますが、色々な意味で想像を超えてくれて自分は概ね満足だったように思いたいです・・・・正直今は胸が苦しいですがね。

  20. 名無し主義のラブライバー より:

    映画の中でμ’sが出した答えは 「人気があっても区切りは付ける。続けない。」 なんだからアニメの流れとこれで終わりがギリギリ綺麗だろ。 上の方でも出てるけどなんだか無理やりとってつけたような脚本 ドラゴンボールで言うところのGTだな。 変な言い方だけど感動がインフレしてなんとなく距離ができてしまった。 というのが初見の感想。 数度見てこれが変わるかどうかかな。

  21. 匿名 より:

    1回目は終わりに近づくにつれて辛くて冷静で居られなかったけど 2回目はニュートラルな気持ちで観れて色々な発見があるので 少なくとも2回は観に行くのをオススメ

  22. 名無し主義のラブライバー より:

    面白かったのは面白かったんだが、ツッコミどころが多すぎたかな まずネットのネタを取り入れすぎだな 海未ちゃんのトランプとか、ママライブとか正直海未ちゃんのトランプはなんか海未ちゃんをネタキャラ路線でさらに加速させたような気がしたし、やめて欲しかった あと真姫ちゃんにお金貸してとか言ってるとこはやめて欲しかった、ギャグとはわかっていたけどお金関係だしあれはないだろうさすがに スクールアイドル全員の曲ってのもμ'sが独占しててμ'sとアライズだけ衣装が凝ってた ここら辺が不満点かね まあいい点もいっぱいあるけどね

    • 匿名 より:

      艦コレが二次創作を迎合してたけど犯人が解ったな… あとアホみたいににこまき取り入れてにこを無能みたく見せるのやめて欲しかったね… 良い点があるからこそ粗が目立つのよ

  23. 匿名 より:

    泣いたよ 感動や充実感ではなく、喪失感でね

  24. 名無し主義のラブライバー より:

    シナリオは良かったのに最後の曲がなんかヘボい

    • 名無し主義のラブライバー より:

      最後の曲ダメでしたか?普通に感動できると思いますが…ただ、やはり歌詞をよく理解すると、もうお別れ感が出てて悲しくなります…

  25. 名無し主義のラブライバー より:

    凛ママらしき人と花陽ママらしき人をもうちょい長く移して欲しかったな 1回で2人同時に観るのは至難の業

  26. 名無し主義のラブライバー より:

    俺は確認できてなかったが海未ママもいたらしいな

  27. 名無し主義のラブライバー より:

    最後の曲EDにあってて最高だったんだが

  28. 名無し主義のラブライバー より:

    本当にいい映画でした。ですがμ'sの終わりは本当に悲しいです。劇中での彼女たちの想いは届きました。けれど、現実とのリンクを意識してしまい、制作側に「μ'sは終わるけどサンシャインをやるから応援してね」と言われているようで、なんとも言えない気持ちになりました。 一ファンとして、「μ's」のことが本当に好きだったということ。これからも「μ's」を応援していたいということに気付かされました。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      つまり劇場版でのμ'sメンバーの決意やメッセージはあなたに響かなかったってことです スクールアイドルよりμ'sが好きなんですよ

  29. 匿名 より:

    サンシャインにはサンシャインの新しいファンがつくだろうし、わざわざ俺達μ'sファンがそっちに移動する必要はない。 これからもμ'sを応援し続けていけばいいんだよ。 みんなよく考えろ、アニメ化するまでの数年もの長い間ずっと古参ファンに支えられてμ'sは続いてきたんだぞ。 アニメが終わっただけでμ'sすべてが終わるなんて思っちゃいけない。 これからも俺達ファンが支えていくことでμ'sは続いていってくれるはずだ。

  30. 名無し主義のラブライバー より:

    ひねくれてるヤツ多すぎやろ 普通に感動したし、普通に面白かった

    • 名無し主義のラブライバー より:

      それな サニデイの元気な歌からのエンディングの僕光の旅立ち感は反則 めっちゃ涙出た

  31. 匿名 より:

    ミューズが大好きだからサンシャインが始まった時ちゃんと応援できるか不安だった。 元々ラブライブにハマった大きな理由は作品自体にドラマがあったからで、ミューズでのラブライブという大きな土台があった上で展開していくサンシャインにここまで熱くなれるか正直言って不安。 それでも今回劇場版ラブライブ!を見たら、応援でしていけるか云々じゃなくて『ミューズのためにも応援しなきゃ』って気持ちにさせられた。 今はミューズが終わってしまう寂しさで泣くことしかできないが、サンシャインが始まってしまったら、サンシャインを応援していくことがミューズの応援に繋がると信じて この作品を追いかけていきたいと思った。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      安心しろ、アニメμ'sは有終の美を飾ったがμ'sは終わらんぞ!もっと言えばSIDμ'sがまた感動をくれるから安心しろ!

  32. 名無し主義のラブライバー より:

    大好きなものを大好きなままで自分の中に残せるのはとても幸せなことだと思うんだ、寂しいけど。

  33. 匿名 より:

    サンシャイン宜しくねの映画だたね 海未ちゃん最後までネタキャラ扱いのわ本当に嫌い 海未ちゃん大好きな私わもアニメラブライブ!応援するのわ無理 これからスクフェスやSID・漫画を応援します!

  34. 名無し主義のラブライバー より:

    海未ちゃん全面的に優遇だったと思うけど? ネタからシリアスまで隈なく可愛かったでしょうが! 投げキッス3回だぞ?ホントに海未ライバーか? まぁ価値観は人それだからいいけどちょっと短絡過ぎじゃないかなーと同じ海未ライバーとして思う訳…

    • 匿名 より:

      海未大好きだから、ネタとかじゃなくて、個人回でもない海未ちゃんの成長した姿少しでも見たいの気持ちです、アニメわこのまま終了して心モヤモヤするだて。

  35. 匿名 より:

    LV行ったけど、30代のおっさんがはしゃいでるだけで、周りが全く盛り上がってなかったから、すげぇ浮いてた。 前振りのお兄さんとか居れば良いのにな。 LV初心者には恥ずかしさが勝ってしまった。

  36. 名無し主義のラブライバー より:

    あれ見て、海未が成長してないって……… 観直してこい。 二回目はきついっすーなんて言うなら知らんけど

    • 名無し主義のラブライバー より:

      具体的に言える? 成長した描写や成長を感じさせる台詞なんぞ一切無かったが

  37. 名無し主義のラブライバー より:

    μ'sがこれで終わりなのは寂しいですが、満足のいく素晴らしい映画でした。 彼女たちの精一杯の輝きを目に焼き付けるためにも、できるだけ劇場に足を運びたいと思います。

  38. 匿名 より:

    1回?2回?3回? いや、9回見ても満足できない! もし穂乃果が水たまりを飛び越えられなかったら… ニューヨークの路地裏で歌う人になってたかもしれない スタダの産毛のことり達は飛び立っていった… ススメ→で穂乃果が頭につけてた花は穂乃果に拾われた ああ、これで「終わった」なんて微塵も思わなかったよ むしろ次を楽しみにしてる!って期待が残った

  39. 名無し主義のラブライバー より:

    サンシャインがーとかμ'sがおわるーとか、捻くれたやつが多すぎやろ 感動をありがとう!これからもよろしくね!と言いたくなるような映画だったわ 最後の曲はもう泣かせに来てるのが分かってたけど泣いてもうたわ…CDはよ!

  40. 名無し主義のラブライバー より:

    蛇足っていう意見あるけどちゃんとした完結編してるじゃん アニメ2期は飽くまで穂乃果たちのμ'sをどうするかの話 映画は人気スクールアイドルとしてのμ'sをどうするかの話 花田が書いたとは思えないほどの神脚本だったわw

    • 名無し主義のラブライバー より:

      花田は書いてないと思う あいつ頭おかしいし 全体的な構成は監督っぽいな、元々未来の主人公出す演出とかラストで全員で踊るっていう発想思いつく程頭持ってないだろ

  41. 名無し主義のラブライバー より:

    えみつんはわかるとか言ってたうっちーのシーンだけわからんのだが どのシーンか解説してほしい

    • 名無し主義のラブライバー より:

      昨日のファンミのお話ですか? それなら、SUNNY DAY SONGのことりちゃんのアップの部分だと思うのですが。足をスッとあげる感じの。 間違っていたらスミマセン(>_<)

  42. 名無し主義のラブライバー より:

    間違ってたらごめんだけど、最後のライブの舞台って蓮の花だよね?蓮の花の上に人間が乗るとどういう意味だと思う?あと最後の脱ぎ捨てられた稽古着、あれはμ'sが物質的な物から解脱した事を意味していて最後の羽は天に召された事表しているとすればさ、μ'sは神格化されたって意味なんじゃないかな?μ'sは恐らく「神」という概念になったんだよ。だから俺たちがμ'sを思い続けていればそこにいるんだよ、だから悲観する事はない。

  43. 名無し主義のラブライバー より:

    ぼららら→1期→2期→映画完結 ラブライブの全てが入った100分の映画なんじゃと思いました。そして、綺麗に終わったからこそ次のステージの発表がなかったんだと思った。

  44. 匿名 より:

    見てる方がサンシャイン意識しすぎじゃね? 実際背景にくらい出てくると思ったのに影も形もなかったし

    • 名無し主義のラブライバー より:

      サンシャインに興味がある連中が 話題にしてるだけの話。監督すら知らなかった存在なんかどうでもいい。

  45. 名無し主義のラブライバー より:

    卒業という終わりが来たけれどみんなには続けて欲しい、もっと見たいと言われている これはまんま現実でのμ'sのコンテンツと同じ状況だな〜って思った それに対する答えのような気もして寂しくなる…

  46. 名無し主義のラブライバー より:

    映画終わった後よく分からない虚無感に襲われて帰り危うく事故りそうになったんだよなぁ... 今思い返してみると物販で徹夜した時からLV終わって次の朝まで何も食べてなかったから、1日以上水しか飲んでなかったのか... あの映画見た後じゃ食欲なんてなくなるわほんと...(ポップコーンは朝食で美味しくいただきました)

    • 匿名 より:

      確かに映画見終わった後食欲が無くなった まどか新編の時もこんな感じだったなあ

  47. 名無し主義のラブライバー より:

    現実受け止めろよ…いくら各媒体独立してるメディアミックスだからって、アニメ始まってからは各媒体がアニメに寄せてきたりアニメが中心で動いてきただろ。アニメのおわりがμ'sのおわりだよ。いま発表されてる6th以降の展開はもう望めないよ。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      以上アニメ信者の発言でした

  48. ・・・ より:

    ラブライバーって暇なんだな

  49. 名無し主義のラブライバー より:

    海未を最後までネタキャラにした花田は絶対に許さん 完結したのと海未の扱いが相まって終わってくれて清々したくらいだ

    • 名無し主義のラブライバー より:

      お前は海未ライバーではない… お前のエゴなどどうでもいいわ 映画観てその感想は流石に幼いんじゃないか? もう1回よく見てみ?良いとこ沢山見つかるから

      • 名無し主義のラブライバー より:

        信者じゃねえから盲目的になれんわ ただでさえネタキャラ成分濃いってのにライブでもSUNNY DAYでは消えるは僕光ではほのにこことの三人センターで二年組という扱いもされんし、スポットライト1人だけ浴びんし

        • 名無し主義のラブライバー より:

          結構見るとこ見てるじゃないですか

        • 名無し主義のラブライバー より:

          成長したって言われて具体例挙げられても結局そいつのこじつけの私見でしか無い 「すっかり癖になりました」って台詞さ、ポルナレフ状態だけど、この台詞映画のNY帰国後に喚きだした時点で結局説得力無いのよね

          • 名無し主義のラブライバー より:

            あれじゃ人気出ないよなって思っちゃった… 良い所もあったんだけど、あのネガティブさはちょっと…

          • 名無し主義のラブライバー より:

            同じだ。まあ途中からが雑すぎたアニメ版とは これでおさらばってなると安心だな。 ポテンシャルは物凄い作品だから ほんともったいない。 最近のアニメ業界の大きな失態だな。

        • 名無し主義のラブライバー より:

          ほんとそれな。ネタキャラになっても キメるところキメたらセーフなのに コイツはそれが1個も無いからな。 挙句の果てにミスの餌食になるし、 キャラ崩壊あるし。 これでいいところ見つかるとかお前 正気の沙汰じゃねェよ、アニメ1期2期 ちゃんと観たの? ほんと、最後の最後にまたアニメ版に 失望するとは 思わなかった。

      • 名無し主義のラブライバー より:

        ねェよ馬鹿。

        • 名無し主義のラブライバー より:

          ところで何故7月4日AM9:30頃に偏ってるんだろうか? 可愛いだけじゃダメなのか?難しいな。

          • 名無し主義のラブライバー より:

            何言ってんの………。

  50. 匿名 より:

    サンシャインってかラブライブが永遠のコンテンツだって示していたよね もしかしたら、コミックや小説でラブライブを目指すスピンオフがもっと増えるかもしれない ただ一方でミューズは本当に終わりなんだってわかるのが寂しいわ 本当に伝説になった気がする

  51. 名無し主義のラブライバー より:

    皆はアイドル崇拝論というものを知らないのだろうか…これは一つの神話でありスクールアイドルという地下アイドル時代の次に望まれる新しいアイドル像だという事を…それこそがラブライブ!の存在意味であると言うことを……

  52. 名無し主義のラブライバー より:

    正直この映画でアニメ化は終わりって言われてほっとしてる。 穂乃果の破天荒さだけ強調した脚本書いたせいでアニメ穂乃果はただのDQN,海未は本来の良さが全く書かれずネタ要員扱い,ことりはただのほのキチ。 2年組の株下げるような脚本しか書けない花田とこれでおさらばできると思うと安心する。 まぁいろいろディスったけど挿入歌はどれも最高だったし、最後の決断も私たちラブライバーが一番望んでた答えを選んでくれてよかったよ。これからもSID,ライブ,楽曲を通してμ´sを応援していきたいな

  53. 名無し主義のラブライバー より:

    あまり触れられ無いが内容的には、次のライブ会場完全にドーム示唆と思ったんだがどうだろう。しつこいくらいドームドーム言ってたぞ。まぁ、そうなれば嬉しいがwww

  54. 名無し主義のラブライバー より:

    どのコメントも何処かしら共感ができる。 みんなラブライブ好きなんだな。 今は複雑な感情を抱かざるを得ないけど、このコンテンツに出会えてホントよかった。

  55. 名無し主義のラブライバー より:

    劇場版2回目で、かなり前向きな気持ちになれた、一回目は喪失感と虚無感に襲われていたけど.... 僕光の、今が最高、の歌詞に救われたかも、、、 まだファンミ、ライブもあるし、コンテンツは続く 限られた時間の中で輝くμ'sに自分は感動し心うたれていた事に気づけたし

  56. 匿名 より:

    映画にがっかりしたから、サンシャインに期待。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      左様か

    • 名無し主義のラブライバー より:

      ガッカリな奴に言われてもね…

      • 匿名 より:

        え? この映画に否定的な感想を持つのは許されないのか。 でないと人格否定されてしまうのか。 うわー……。 まぁ、ファン分母が多いコンテンツだから子供も多いよね。

        • 名無し主義のラブライバー より:

          じゃなんで見たの?批判するためかい? ヒマなの?どうガッカリしたの? μ'sの集大成は否定するのにサンシャインには期待するの?μ's有りきのサンシャインなのに?おかしいだろソレ え?とか常識人ぶってるけど最初からおかしいんだよ、まぁ人格は否定しないけど取りあえずお前は嫌いだよ

          • 匿名 より:

            楽しみにしてたから見たに決まってるじゃん。 アンチと勘違いして、そして感情だけになって思考停止してるのがよく分かる支離滅裂としたコメントだ。 好きだから許せない事も有るぞ? この言葉が納得出来ないなら、μ'sを切ってサンシャインに望みを繋ぐ事がどう可笑しいのか、ちゃんと理路整然と説明してみ? あ、別に君みたいな子供に好かれようとは思わないから大丈夫。 冷静になれない奴なんて怖くて怖くてw

  57. 名無し主義のラブライバー より:

    つまらないなら、見なければいいんじゃ? 文句を言うなら花田脚本を越える作品を作ってみては?

    • 匿名 より:

      見ないと面白いかつまらないのか言えなくね? 自分が良いと思ったのを酷評されて嫌な気分になったんだろうけど、誰がどんな感想を持とうがそしてそれを表現しようが自由だわ。 それに料理出来ない奴は他人の作ったマズ飯食っても不味いと言う権利は無いのか? そういう事を君は言っているわけなんだが。

  58. 名無し主義のラブライバー より:

    μ'sはもう終わりか... サンシャインは別に興味ないからいいや

  59. 匿名 より:

    映画素晴らしかった 一期みたいに個々が自分の役割を担ってて良かったよ あの終わり方(羽根)で「皆で叶えた物語」になったんだなって思ったら泣いたよ そして帰宅後にその「皆で叶えた物語」に海未ちゃんがほとんど入ってないんだと思ったらなんか凄い何とも言えなくなって心が痛い…誰か例えてくれ

  60. 匿名 より:

    どこにでもわいてくる終わる終わる厨って本当に鬱陶しいな 勝手にアニメと一緒に心中してろよ

  61. 名無し主義のラブライバー より:

    アニメが終わるだけだし...

  62. 名無し主義のラブライバー より:

    なるほど、お前らの言いたいことはよくわかった。 ……とりあえず寝ろ

  63. 匿名 より:

     やっと見て来ました 想像していた以上に完全終了してて、これで終わりなんだな…感が凄かったですね もしも続編をやるとするならラブライブの開催はは続いているので別のグループの話ってことになるんでしょうな

  64. 匿名 より:

    何回も観てると、変な所に目がいきますよね。 TAXでの組み合わせってある意味両親と子供の組み合わせととか… 海未パパ・ことりママ・凛(子) 絵里パパ・花陽ママ・穂乃果(子) 真姫パパ・希ママ・にこ(子) ちゃんと子供担当の3人が席の真ん中に座ってるしw

  65. 名無し主義のラブライバー より:

    μ'sの今後の物語はないけれど、それ以前の物語であれば無限に存在するのでは?

  66. 名無し主義のラブライバー より:

    なんかメチャクチャ頑張って長文でなんか言ってる奴居るね、ムキになり過ぎでないか?冷静?には見えんけどなー、煽られて返事してるしいい奴なんだな。 まぁ、言い分も分からなくはない

  67. 名無し主義のラブライバー より:

    殺伐としてるな一部

  68. 名無し主義のラブライバー より:

    やっぱサンシャインは抵抗があるな… 個人的にはもうラブライブはμ′sの物語ですべて終わったほうがよかったと思う

  69. 匿名 より:

    ※ 拡散希望 許せない、こんな侮辱には耐えられない。 今夜2時に反論を書きこみます。必ず書き込みます!ぜったいにぜったいに!! どんな困難な状況にも決して挫けません! ラブライバーは奇跡を起こします! 奇跡はぜったいに起こるんです! 僕は絶対に勝ちます!! 今夜2時に、ここで見ていてください!! 「AKBヲタ(ドルヲタ兼アニヲタ)が『ラブライブ劇場版』を痛烈に批判した記事」  にしばらく前から粘着していたラブライバーがついに発狂wwwww  とくに「Posted by すがし at 2015年07月17日 02:06」の迷文の破壊力がパない  今夜なにかが起こる

    • 名無し主義のラブライバー より:

      何を言うとるんだ。まあ、みたけど。

  70. 名無し主義のラブライバー より:

    μ’sの1・2年生組と新1年生が中心の話とかにつながっていく話にも見えたのだが。けいおん!と違って2/3のメンバーが高校に残っているし。3年生組はOBとしての協力とか?とにかく続ける余地が大きいように見える。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      1年前の予想と同じということを知らずに、1つ上の続ける余地が大きいように見えるなどと感想を書いてしまっていました。もうこれ以上の展開ができる見込みがないのですね。

  71. 名無し主義のラブライバー より:

    μ’sを綺麗に終わらせたいってのは分かるんだけど、高校生なんだから1期みたいにもっと積極的に行って欲しかったな 曲やPVは素晴らしい

  72. 名無し主義のラブライバー より:

    1回目より2回目見たほうが不思議と楽しめた。 でも、序盤のすりよりネタと海未ちゃんのヒスキャラがあまり好きじゃなかったかな。 歌に関しては文句なしで最高。 特にAAとことりちゃんの大胆さには興奮しましたw

    • 匿名 より:

      多分初回はミューズどうなるのって気持ちが強くて、スクールアイドルとかどうでもええねん!って感じるからじゃないかな。俺はそうだった。ニ回目は話が入ってきて、三回目は詩が入ってきたって感じだったなぁ。 あと、観るたびにあのシンガーに感情移入していってるのが分かる。最初はなんでこんなのぶっこんできたんだと思ったけど、穂乃果が導かれる感じが好きになってきた。

  73. 西村もえ より:

    にこちゃんのにこにこにって言うところがかわいいです♪にこちゃんの服とかかわいいなぁ!ラブライブの皆さんが大好きです♪

  74. 名無し主義のラブライバー より:

    ただライバーの劇場マナーの悪さは痛感した 他の深夜アニメの映画と比較しても格段に酷いのが多い、圧倒的に 途中入場途中退出する奴が二桁超える 終始モゾモゾ動いてたりスマホいじってたり うちわバタバタやったりイビキかいたり 通常回で歌い出したりとマジで最悪 俺はただ静かに堪能したいんだよ…

    • 名無し主義のラブライバー より:

      分かる! 前のやつずっとスマホかまっとるし 横のやつずっとブツブツ言っとるし 後ろのカップル大声でネタバレしとるし 最悪やった

      • 名無し主義のラブライバー より:

        絶叫会で騒ぐのは別にいいんだが、ライバー以外の夏休み入ってる中高生で興味があるやつ。通常会でラブライブ!に文句つけんじゃねぇ!まじ、うざかったわー。

    • 名無し主義のラブライバー より:

      飲食物の持ち込みも多かったな ペットボトル飲料は当たり前に持ち込み ラップに包んだサンドイッチやらジップロックに入れた謎のスナックやら… ライバーの民度は一部ではなく全体的に下の下だと実感したわ

  75. 名無し主義のラブライバー より:

    サンシャインには抵抗があるしな

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加