>

> 【ラブライブ!サンシャイン!2期】1話感想「ネクストステップ」Aqours奇跡起こせるか!?

【ラブライブ!サンシャイン!2期】1話感想「ネクストステップ」Aqours奇跡起こせるか!?(13:51)

2 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 5 10点(2)(10点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ!サンシャイン!のアニメ2期



スタートしました!待ってましたぁぁっ!



どんな始まり方をするかすごく気になっていましたが・・・



全国大会へのミライチケットは手に入ったのか?!



2期は3年生がキーになるような気はしてますが。気になる内容はいかに!?



まさかのまさかの展開きちゃったか・・・!!!?(゚〇゚;)


オススメ記事♪


ラブライブ!サンシャイン!2期1話『ネクストステップ』





おお!?最終話の東海地区予選の続きから続き・・・?



ミラチケだー!





夢の中で必死に紙飛行機を追いかけるちかちー。



追いかけろおおおおぉぉぉぉ!!もうちょっと!



あれ、落ちた!!!!!!!!∑(゚∇゚|||)予選落ちフラグです・・・?




夢オチスタート?





千歌「うわああああああぁぁ」



夢か!!!!どうやらちかちーの夢だったようです。



・・・何かすごく暗い始まり方ですね、嫌な予感が!



寝坊してしまったようです。
ってちかっちー2学期から遅刻w遅刻する系のヒロインちゃんですね、分かりますw



セカンドシーズンの幕開け


2学期の全校集会の場面に。



 鞠莉「セカンドシーズンのスタートデース!!(m9^-‘)ビシッ」



マリーちゃんかわいいいぃぃ!!って、校長先生は??



セカンドシーズン!2学期が始まりまったようです!!BGMが良いですね~。



ダイヤ様!!!!


ダイヤ様!理事長挨拶をするマリーちゃんを一生懸命フォローしていますが、、
その甲斐なく・・・w



とんちんかんな事を言うマリーちゃんw



Aqoursメンバー


お、果南ちゃんwマリーちゃんとダイヤ様のやり取りにあきれてるw




ヨハネとルビィと花丸!



善子「それにしてもおしかったね」



ルビィ「後もう少しで全国大会だったみたい」



1年生可愛いー!って、通過出来なかったのか。
最初の千歌ちゃんでそんな気はしてた(><)



グッズ化?
善子「しっかーし!参加賞2色ボールペンってどうなの?」



ルビィ「決勝大会に進出すると3色になるとか」



えっ?!参加賞あったのwしかも2色ボールペンw決勝は3色w



これは、グッズ化決定ですなw



これで?全校生徒





鞠莉「シャラーーーープ!」



うううう、マイクキーーンで耳が(><)



鞠莉・ダイヤ「確かに全国大会に進めなかったのは残念だけど、0を1にすることが出来た」



Aqours効果で入学希望の生徒が来たのですね、最初0人でしたもんね。







あれ?これ全校生徒?結構少ないw(゚ロ゚;)



2人で壇上に立っているマリーちゃんとダイヤ様いいですね~。



そして入学希望者が10人に!(←これは多いと判断するべきか?w)



1年に何回もラブライブ??





鞠莉「次のラブライブは秋葉どぅーーーむ!」







千歌「出よう!ラブライブ!1を10にして、10を100にして、学校を救って、そしたら・・・」



全校生徒「そしたら?」



えっ、全校生徒が復唱し出したw







何か来る・・・っ!!!!



来るぞおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!!







2期OP『未来の僕らは知ってるよ』






OPキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!



待っていたぁぁー!めっちゃ綺麗じゃないですかー!!



主題歌は



『未来の僕らは知ってるよ』という曲。




めっちゃ完成度高くないですか?



CGとかすごいかっこいいし、演出も良いし、衣装も可愛い。



サンライズとランティスありがとううう!!



繰り返し見たくなりますね。



練習着が最高すぎる!!









OPが終わり、練習の場面へ。
ヨハネちゃんと果南ちゃんが一緒に柔軟運動中。



果南「ふふーん♪」



ぐぎ!



善子「エッッ!あたたたたた!!」



嫌な音がw果南ちゃんやると思ったwスパルタきたー!ってか折れてるんじゃw



腹チラアングル最高すぎる!








花丸「腕立て、見てるずら~~」



おおぉ、花丸ちゃん気合入ってる。



え!このアングル(〃∇〃) 胸大きすぎる!




花丸「いーーーーーーーーーーーち!」バタッ!「完璧ずら」



腕立て、1回しか出来なかった花丸ちゃん。完璧ずらってw



ルビィ「すごいよ、花丸ちゃん!」
鞠莉「It’s ミラクル!」
善子「どこがよ!!」



みんなにツッこまれる花丸ちゃんw



ようりこだー!



え?次のラブライブは来年の春・・・ですと・・・??




3年生はどうなっちゃうの?



ダイヤ様「ぶっぶーですわ!」





ダイヤ「ぶっぶーですわ!」



「その前にひとつやるべきことがありますわよ」



ダイヤ様のぶっぶーですわきたぁぁ!!!



やるべき事とは、学校説明会のようですね。ポスターが結構可愛いw



ダイヤ「見学者達にライブを披露して、学校の魅力を伝えるのです!」



学校説明会って今は9月の設定なのかな?



この流れは…





マリーちゃんのスマホに着信が。あ~嫌な予感する(><)







想像以上にバス少ないw



季節の関係でバスの時間が早まるみたいですね。暗くなるの早いですからね。



というわけで、朝2時間早く集合して練習することに決定したようです。



ヨハネママ登場





梨子「善子ちゃん、お母さんに早く帰ってくるように言われてるんでしょ?」



善子「ギクっ!!」



家に帰るのが遅いのがバレたwこのポーズ可愛い。




この口可愛すぎ。ヨハネママ登場! 学校の先生みたいです。
ヨハネちゃんの世界観ではお母さんも仮の同居人のようですw



果南ちゃん察する





時間の関係で放課後は沼津で練習することに。



マリーちゃんの様子がおかしい。それにどことなく気づく果南ちゃん。



さすが果南ちゃんですね。



もしやまた留学の話?!



ちかりこ





バスが来てみんな帰宅。




ちかりこが2人きり。



ちかちーが海に向かってだーっしゅ!と、飛び込んじゃう!?∑(゚∇゚|||)
と思ったら梨子ちゃんがキャッチ!あぶなwっていう梨子ちゃんすごいw



千歌「私達は輝ける。頑張れば絶対。」



梨子「うん!大変そうだけどね。」



そして2人で、ふふふっ♪と笑いながら帰っていきます。
可愛いですね~♪



鞠莉ちゃんの不穏な流れ


場面が変わり、夜のマリーちゃんの家。



マリーちゃんは電話中のようです。



鞠莉「でもっ、パパは待つって約束してくれたじゃない!どうして急に・・・。」



はぅ!めっちゃ嫌な予感が。なになに・・・??(´・ω・`)



お姫様だっこされるマリーちゃん





お、果南ちゃんが心配して来てくれたみたいです。



何があったの?とマリーちゃんに問いただします。



はぐらかすマリーちゃん。







鞠莉「実は最近ウエイトが上がって・・・」



果南ちゃん、マリーちゃんが嘘を付いてると見破り、マリーちゃんをお姫様だっこ!
イケメンですね!!



体重は変わってないと果南に言われ、、
ついに「どうしたらいいの」と泣き出すマリーちゃん。



何か重大なことを秘密にしていたようですが・・・。



ひとりで抱え込むより果南ちゃんにバレてよかったかも。




ふわあぁわ!しいたけwww
ってマリーちゃん達どうなった?!



花丸ちゃん、食べる





朝になって今度は学校。練習場所はどこにするかという話し合い中。



花丸ちゃんまた食べてるw



ずらまるんちお寺でしょ?大広間とかないの?と聞かれて・・・



花丸「うちのお寺で本当にいいズラか~~~~??」



ホラーちっくにwこわw 結局、花丸ちゃんちは遠いから無理みたいですね。



ルビィ「善子ちゃんの家の方は・・・?」と



おそるおそる聞いてみるルビィちゃん。



善子の部屋…





善子「どこに、そんなスペースがあるのよっっ!!!!」



この部屋はひどいwwww



この部屋では練習できそうにないですね。。



ヨハネちゃんちも無理らしい・・・。



3年生組強し!





さっきまでいた3年生達がいないと気づく、1・2年達。



果南「もう覆しようがないんだね?」



理事長室で、何かを話しているマリーちゃんと果南ちゃん。
あ、もしかして廃校が迫っている?



このことは、マリーちゃんと果南ちゃんの秘密のはずでしたが、




ダイヤ「だったらちゃんと隠しなさい。この前からコソコソ。本当にぶっぶーですわ」



ダイヤ様登場!!!



さすがダイヤ様!2人が悩んでいたことは、ちゃんと気づいていたようです。



3年生の絆の強さを再認識しました。



曜パパ最高!





そして放課後。放課後、練習する場所が決まったみたいです。



曜ちゃんのお父さんの知り合いが借りてる場所を借りれることに!曜パパネットワーク!



謎、解明?





1・2年生は大喜びですが、3年生は浮かない表情・・・。




果南「実はさ・・・話があるんだ。」



と突然きりだす果南ちゃん。



「???」という表情で、振り向く1・2年生たち。



鞠莉「実は学校説明会は中止になるの・・・」



ええええええええっっ!!!そうなんだ。
やはり、廃校になってしまうようですね。



まぁ、前々から廃校の話は出ていましたが、そんなに差し迫っていたなんて。



見学希望者は確実に増えてたのに・・・。



衝撃の展開に





マリーちゃんの衝撃の告白に、ちかちーが部屋を飛び出していく。



千歌「私が話す!!!!!!!」



ちかちーは鞠莉パパと直談判するつもりのようですが・・・。



鞠莉のお父さんはアメリカなのよ?!とみんなに引き止められるが、お小遣い前借しまくってでも行く!と言うちかちー。



説明会のために練習してきたしね・・・。



ハッ・・・これはアメリカ編か?!ヽ(゚ロ゚;)



安定のヨハネ





善子「こうなったら、私の能力で!!!うー・・・」



、といつものノリのヨハネちゃん。



かわいい・・・!けどみんなスルーw



まじめなお話中ですから(´・ω・`)




マリーちゃんがパパに、今まで廃校を先延ばしにするように何度も言っていたけど、そのマリーちゃんがどうにもならないって言ってるんだから、とたしなめられるちかちー。



しかし、納得のいかない表情。



笑顔がツライ


鞠莉「ちかっち!ごめんね。(ノ≧?≦)てへぺろ」と明るく振舞うマリーちゃん。



マリーちゃん辛そうですね。今まで頑張ってきたから余計に。



千歌「違う・・・そんなんじゃない」



あぁ・・・何かどっちの気持ちも分かります、だからよけい辛いです。



未来は変わってたのか





もし、ラブライブの予選が通っていたら、未来は違っていたのかな?と考えるちかちー。



Aqours全員沈んだ様子。どしようも出来ず途方に暮れるAqoursたち。



こんなAqoursのメンバー見るのは辛いですね。。



ここで千羽鶴


ちかちーが帰宅すると、むっちゃんたち(モブ子さんたち)が千羽鶴を届けてくれたと知らされる。



そこには目指せ!ラブライブ!という短冊も。ああ・・・辛いよぉぉ・・・。



学校説明会が中止を知ってしまった今、むっちゃんたちの優しさも辛く感じてしまうちかちー。



廃校を食い止めるのはずだったのに、廃校になってしまうのか・・・。



学校は廃校





全校朝会でついにマリーちゃんが、学校は廃校になり統合されることを全校生徒に発表します。



ざわつく生徒達。



明るく振る舞うも





続いてちかりこ。



梨子「こうなったのは残念だけど、ここまで頑張ってこれて良かったと思ってる。こんな海辺の小さな町の私達がよくやってこれたなって思ってる」



と、開き直りとも取れる発言をする梨子ちゃん。



梨子ちゃん自身転校してきたばかりなのに廃校なんてね(´・ω・`)



千歌「それ本気で言ってるんだったら、私、梨子ちゃんのこと軽蔑する」



ひやー!喧嘩しちゃうのか・・・?(><)



梨子「がおおぉー!くらえりこちゃんビームっ!こんなんだっけ?」となごます梨子ちゃん。



やっと千歌ちゃんの笑顔は見れたけど。



2人の雰囲気はしんみり。



この状況が良いなんて思ってない、どうすればいいか分からないと言う梨子ちゃん。



梨子ちゃんも千歌ちゃんと同じ気持ちなのですね。



でも2人が喧嘩とかしなくて良かった。

すっかりふさぎ込むちかちー。



予選のライブ(ミラチケ)や、マリーちゃんの発言を回想・・・そして、



夜が明け、おはよう!行って来る!と家を飛び出したちかちー!



何か、ふっきれた様子ですね。



軌跡を起こす!





学校へダッシュダッシュダーーッシュ!!!



千歌「起こしてみせる、奇跡を絶対!泣くもんか!」



そして振り向くとそこにみんなが!



どうしてここに?という表情をするちかちー。



Aqours全員集合!





廃校も決まり、学校説明会もなくなったはずですが、なぜか全員集合!



みんな想いは一緒ということですね。



Aqours「奇跡を×9!」



絶対奇跡を起こす!あきらめない!と夜明けの空に向かって誓うAqoursのメンバーたち。



重力はどうなっているんだ!


千歌「ふっ、ふぬうう!!」



ちかちーがいきなり鉄棒で逆上がり!



キャー!ちかちー!見えちゃうっっっ(*ノ▽ノ)



梨子・曜バッチリ見る!?





梨子・曜「千歌ちゃん!!!!?」



この2人のびっくり&照れている顔可愛すぎるw



しかし・・・なぜ見えないのだ・・・(´・ω・`)




千歌「あがこう精一杯!全身全霊最後まで!」



と、みんなで誓い1話が終了です。








感想
1話から重たいですねー・・・



いやー重たい。なんとなく、予選は突破すると思っていたので。ミライチケットでもダメだったか・・・。



予選はダメで、廃校が決定というどん底からのスタートになりましたが、下から這い上がる根性!的なストーリーは嫌いではないです。2期の1話というよりは、1期の14話という雰囲気ですかね。



今後、困難を乗り越え、どのような成長を遂げるのか楽しみです。



個人的には、OPやEDの曲や演出、挿入曲とかはすごく良かったと思います!!



次回2話は「雨の音」となっています!(≧∇≦)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
10点(2)
Loading...Loading...

カテゴリ「アニメ」の最新記事

カテゴリ「ラブライブ!サンシャイン!」の最新記事

この記事のコメント(12 件)

  1. 匿名 より:

    またshinyな13週間が始まる

  2. 匿名 より:

    モブのリボンの子、可愛すぎない?

  3. 匿名 より:

    1st、2ndツアーと伊波さんはリーダーとして常に気丈に振る舞っていた 「奇跡を起こすまで泣かない」っていうのは千歌の言葉でもあり伊波さんの言葉でもあるんだろうな

  4. 匿名 より:

    優しい「ぶっぶーですわ」が深刻に良い

  5. 匿名 より:

    OP(特にサビ部分)のCG見て一気に血圧が上がった。制作サイドの方々が体壊してないか心配になるレベル。

  6. 匿名 より:

    廃校確定からの始まりは衝撃だった。 「抗う」ってことは存続が確定路線では無さそうだから、先が読めなくてこれからが楽しみ。 廃校問題を掘り下げていくと、過疎化とか現実の沼津が抱えているような課題も出てきそうだから、そういうのに対してAqoursらしい答えを出してくれるのではないかと期待してる。

  7. 匿名 より:

    廃校問題をどうにかするためには通学圏内の中学生の数が増えないといけなくて、そのためには地域に人が集まらないといけない。 そのためには働くところが必要で、企業の誘致が…とかなっていって、そもそも日本の少子化の影響が問題で、となって高校生や学校単位でどうにかなる事情ではないと思う。 現実的にどうにもならない問題にどう向き合って、どうやって折り合いをつけるのかっていう感じなんですかね。 学校の代表というより地域の代表感を出していくのか、とか。

  8. 名無しのラブライバー より:

    まだ何とも言えないけど一人一人にきちんとスポット当ててほしい。梨子ちかまりしかこの回いらなかったし。一期が一年生空気で二年生メインすぎっていうのと学年で固まりすぎて絡みがなさすぎたから。

  9. ryo より:

    ちゃんと一歩ずつ前に進めてるみたいでよかったね。千歌がまた0からなんだとか卑屈にならなかったし、メンバーそれぞれが個人で奇跡を起こそうと思った事とかもちゃんと心が成長しているのが伝わって来たね。 そして今回の注目はモブですかね、彼女達もまた成長していくのだと言うのを期待してますよ。

    • 名無しのラブライバー より:

      結局規則違反については触れずに何事もなかったように話が進行したね。さんざんあの描写には意味がある!違反して敗退のフラグ!とか熱弁してたのに。もうそろそろ気持ち悪い的はずれな評論で恥さらすのはやめときや、"舞台演劇に通念のある"ryoくん……w

  10. 名無しのラブライバー より:

    廃校?もちろん俺らは抵抗するで

  11. 名無しのラブライバー より:

    三年のモブが可愛かった

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加