>

> 【ラブライブ!サンシャイン】2期2話感想 お風呂回&1・3年生の絆深まる!

【ラブライブ!サンシャイン】2期2話感想 お風呂回&1・3年生の絆深まる!(11:59)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5 5点(1)(5点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ!サンシャイン!!2期の2話が放送されました!今回は1年生ズと3年生ズにスポットを当てたストーリーになります。1・3年の絡みが最初に来たかー!!何か少しでも明るい兆しが見えるといいです。

オススメ記事♪


前回のラブライブ!!





あああ次のスタートに向けて頑張ろう!決意したAqoursだったが、鞠莉から学校説明会は無し、さらに廃校になると告げられる。しかし諦めきれないAqoursのメンバーは、奇跡を起こそう!精一杯あがこうと夜明けの空に強く誓うのだった――――。



ラブライブ!サンシャイン!!2期2話『雨の音』



ほんの少しだけ見えた希望の光




・・・最初から空気が重いですね(´・ω・`)

廃校にはしたくない・・・でも入学希望者が少なく、やはり生徒がいないと学校は続けられないのが現実。



善子「生徒がいなくちゃ学校は続けられないもんね」

↑善子ちゃん今日は最初から真面目モードですw

鞠莉が鞠莉パパにどうにかならないか電話して交渉してみるが、生徒がいないと無理だと言われてしまったようだ。。



予想してた答えにさらに落ち込むAqoursのメンバー。しかし、

鞠莉「だから言ったの。もし生徒が増えたら考えてくれるかって」

Aqours「!!!!!」

鞠莉「何人いればいいの、何人いれば学校を続けてくれるかって」

おおおおっ!鞠莉さんさすが!何かちょっと希望見えてきた?!っていうか、共学とかにしちゃえばいいのにっ!



ほんの少しの可能性を感じ、鞠莉に注目するAqoursのメンバーたち。



鞠莉「100人」



「今年の終わりまでに100人」という不可能とも思われる数字を突きつけられ千歌ちゃんの顔が曇る。

もし100人集まったら、来年度も生徒を募集して入学試験をするらしいですが、今は2学期で9月の初めあたりと過程して、12月末ってね・・・3ヶ月しかないですよね・・・!ええっ?!まだ10人しか集まってないのに(ノД`;)

ということは、2期は2学期~12月末までの3ヶ月間 のストーリーということか・・・。

っていうことは、、、

3期か劇場版ぜーーったいある!!!!!

千歌「でも可能性は繋がった。終わりじゃない。可能か不可能か今はどうでもいい。

千歌「だってやるしかないんだからっ!」



おおおぉっ(T_T)けなげな千歌ちゃんに何か泣ける。何か最終回みたい・・・!!



千歌「可能性がある限り信じよう!ラブライブも学校説明会も頑張って集めよう!100人っ!」



Aqours「0から1へ、1から10へ、10から100!!!」

千歌ちゃん大ジャンプっ!!10倍の100人にと言われても揺るがないAqoursのメンバー。

一応は首の皮一枚繋がったけど100人・・・でもやるしかない!!

ラブライブの予備予選と学校説明会




千歌「あーーーーっ!ラブライブの予選がこんなに早くあるとは思ってなかったんだもん」

あ・・・予選!!!そうです、予選ですよね、まず!!!出場校も多いようですね。



↑このダイヤさん可愛すぎるので保存保存・・・!!⊂( ・∀・) 彡



ルビィ「この地区の予備予選は来月初め。場所は特設ステージ。」

えっ∑(゚∇゚|||)!来月って言った?!

早いですね。この予備予選学校説明会に披露するであろうライブが、次に繋がるキーステップになりそうですね?



ヨハネ「有相の魑魅魍魎が集う宴!!!」

いつものヨハネに戻ったw



さすがに来月だと思わなかったらしく、歌詞・曲・衣装はまだ出来てないようですね。畑亜貴さーーーんっっ!!(><)/



果南ちゃん肩めっちゃ見えてる!!!(〃∇〃)

ラブライブの規定で新曲でしか出場出来ないらしい。結構、鬼規定のラブライブ・・・。出場までのハードルが高すぎます!



梨子「で!歌詞の方は進んでいるの?」

梨子ちゃんのどアーーーーップ!!

千歌ちゃん、歌詞全然進んでないようです(´・ω・`) やっぱり・・・!



花丸「ここに歌詞ノートがあるずら~」

“見ちゃだめ!ちか”って書いてあるのに、思いっきり見てる花丸ちゃんとルビィ。何が書いてあるんだろw

っていうか花丸ちゃんタイミング良すぎw



①ページ目。おおぉ!めっちゃ絵上手いw



②ページ目・・・



③ページ目・・・



④ページ目・・・かわいいw怪獣りこっぴー!



千歌「力作でしょ!昨日夜の2時まで・・・」

千歌ちゃん、、、2時まで歌詞書かないでこれ書いてたのwwww



お・・・りこっぴーまだ続いてるw・・・何か嫌な予感・・・・・



何かくるよ・・・・・??



梨子「千歌ちゃん!!!!!(怒)」

梨子ちゃんのどアップ!!wしかも、(゚◇゚)←この口www千歌ちゃん怒られちゃったw

作詞・作曲・衣装作りを分担に?




Aqours全員でミーティング中。3年生のグループだけの時は、果南→作詞、鞠莉→作曲、衣装→ダイヤ・ルビィがやっていたみたいです ね。ルビィちゃんの特技、裁縫でしたもんね。



花丸「これもルビィちゃんが作ってくれたずら!」

えっ、めっちゃ可愛い!!くまー!ほしい!あ・・・・この感じ・・・

グッズ化ですなw

「ルビィのくまさんトート」のはず!!グッズ化フラグw

刺繍もルビィちゃんが!すごい!!!

↑何かこのダイヤさん良いですよね。ルビィが褒められてすごく嬉しそうな感じ。



話し合いの結果、2手に分かれることに。

千歌・曜・梨子が説明会用の曲の準備、残りの6人がラブライブ用の曲を作ることになりましが、ラブライブ用の曲なんて作ったことないと不安げなルビィちゃん。

しかし、3年生も1度ステージに立ってるので良い曲を作るとやる気十分!2年生組もどっちがいい曲作れるか競争しようと言い出し、1年生組も頑張ろう!と奮い立つ。



善子「承知」

ヨハネちゃんwww中二病モードになってきたw



3人と6人に分かれて準備をするみたいですが、・・・何か聞こえた。

「シイタケちゃんとつないでおか○※□*~~」シイタケ出www

こっちの6人も誰かの家で作業する?という話になり鞠莉の家でやる?という話に。淡島ホテルですよね、いいなぁ!



善子「これがスクールカーストの頂点に立つ者のアジト」
花丸・ルビィ・善子「ごくり・・・!」

ごくりがめっちゃ可愛いwwしかもアジトってw私はいいけど、3人はいいの?1年生組に聞く鞠莉。



ささっ

花丸「賛成ずら!」
ルビィ「右に同じ!」
善子「ヨハネの名にかけて!」

ヨハネのチョキがw何か1年生ノリいいし、一体感があっていいですね。花丸ちゃんのささっも可愛いです。



鞠莉「オッケーィ!!レッツトゥゲザー!!!!(m9^-‘)」

鞠莉ちゃん何かルー語多いwそして6人は鞠莉の家である淡島ホテルへ!

鞠莉の実家「淡島ホテル」ってすごい!!!




淡島ホテルに到着した6人。あまりの広さと豪華さに花丸と善子が驚いていました。来るのが初めてだったみたいですね。

↑こんなオブジェまであるのですね・・・!!!

はしゃぐ1年生に、ここに来たのは曲を作るためですわよ!と怒られる1年生たちw



鞠莉「おまたせー♪アフタヌーンティの時間よ~!」

花丸「超未来ずら・・・!!」

うわ~!とキラキラした目でスイーツを見つめる1年生ズ。そしてルビィと花丸がマカロンを食べ始めるが、ヨハネはというと・・・



善子「ダメよ、ヨハネ!こんなものに心を奪われたら心が浄化する・・・!堕天使の黒で塗り固められたプライドがぁぁ・・・」

といつもの独り言を言ってる最中に、花丸ちゃんがヨハネの口にマカロンを入れたwどうなる・・・

善子「ギラン」



あっさりマカロンに堕ちた(゚ロ゚;)淡島ホテルのスイーツすごい!!ヨハネちゃんのこの顔wwwめっちゃおいしかったんだと思いますw



作業そっちのけでお菓子を食べまくるみんな。私たち・・・何しに来たんでしたっけ・・・とダイヤ。そうです!みんなやらなきゃいけないことを忘れてます。。。

黒澤家へ・・・!




やはり鞠莉の家では誘惑がありすぎてはかどらないようで、黒澤家で作業をすることに。

花丸と善子は、鞠莉の家が良かったーと愚痴りますが、ダイヤにやりますわよ!とたしなめられる。

花丸と善子が「へい」って返事したのが可愛かった!



ダイヤ「まず詩のコンセプトから!ラブライブの予選を突破するには」

花丸ちゃんがハイ!と一番最初に挙手。おお!何だろう!わくわく!

花丸「”無”ずら!無というのはすなわち、すべてが無いのではく、無という状態があるということずら~」

花丸ちゃん!深すぎますってwwさすがお寺の娘。果南や鞠莉も「?」って感じでしたね。しかし・・・



善子かっこいいっっ!!」

えっ?!息ぴったり?!しかもチャンカチャンカって変なBGMが流れてきたw

花丸「善子さん、この無があるということが、私達が到達できる究極の境地ずら」

善子「ヨハネ・・・無・・・つまり漆黒の闇、そこからいずる力・・・ンフフ」



がしっっ

ヨハネもノってきて、どうにも止まらない!中二病全開ですwよしまるいいですね。

しかし・・・それでラブライブに勝てるの?テーマが難しい、もっとハッピーな曲が良い!という3年生ズ。確かにラブライブ向きではないですよね・・・ちょっとだけ興味はありますけど・・・!



と、そこに鞠莉が曲を準備してきたとみんなに言います。しかも2年ぶりみたいですね、どんな曲でしょうね。

鞠莉が曲を再生した瞬間、爆音で花瓶の花が吹っ飛び、さらには・・・



しいたけも、この爆音のヘビメタを感じ取ったようだ・・・しいたけすごい!

3年生ズは、今までやってこなかったジャンルだし、体動かしたくなるしいいねという意見ですが、、、



1年生ズはヘビメタは苦手のようで、この表情。合わないようですね・・・!心配です。

千歌・梨子・曜はというと




2年生ズも全然進んでないみたいですね。『輝き』っていうのがキーワードになりそうなんだけど・・・と千歌ちゃん。

テーマはつかんでるみたいですが、歌詞を書くまでには至ってない様子。そこにメールが。誰からだろう・・・!

ルビィちゃんからすぐに来てというメールが。千歌ちゃんたちは、先越された!?と慌てて黒澤家に向かいますが、



そこで千歌ちゃん達が見た光景は1年生と3年生が対立しているところだったのだ。

1年生は鞠莉が推すヘビメタ系はAqoursには合わないと主張するが、3年生は新たなチャレンジこそ新たな未来を切り開くと主張する。ダイヤさんもさらにそこにお琴をと言い始める始末w

2年生ズは「あー(ノД`;)」という顔で呆れていますw

さてどうなる、1年生と3年生




2年生ズとダイヤ、ルビィが家の外に集合し、先程の1年生ズと3年生ズの一部始終を話します。

1年生と3年生は好みがまったく違うのでまとまらないという話になります。

確かに、1年生と3年生って全くタイプ違うもんねと曜ちゃん。

梨子ちゃんはそれを言い訳にしてたらいつまでたってもまとまらないし・・・と。

ダイヤ「私達は決定的にコミュニケーションが不足しているのかもしれません」

確かに、1年生と3年生ってからんでるイメージないですよね。ダイヤとルビィを除いて。

花丸と善子は積極的に話イメージはないし、果南と鞠莉も人見知りだしーと千歌ちゃん。



そこにダイヤからまずは仲良くなると提案される。曲作りは信頼関係が大事!とルビーちゃんも。

確かに今の1年生と3年生バラバラですもんね。プン!ってしてたし(´・ω・`)

さて何をするんでしょう。合宿編か?

ドッジボール!!




あ、違った。さすがにまだ早かったか。ドッジボール(遊び)で仲良くなろうというアイディア!果南ちゃんらしい。

ヨハネちゃん、運動着まで袖がないwww



鞠莉「マリーーシャイニングぅぅトルネーードっ!!」

えええっ!?そんな魔球打っちゃう!!!?鞠莉ちゃん恐るべし。



まずヨハネちゃんの顔面に!!ああ・・・痛そう・・・。



次に花丸ちゃんに。



最後はルビィちゃんにヒットして、3コンボ!∑(゚∇゚|||)

運動では無理みたいですね。。。

図書室で読書




1年生は読書の方が落ち着くみたいですね。ヨハネちゃんの顔にボールの痕が・・・w花丸とルビィに笑われる善子。

善子「聖痕よ!スティグマよ!!」

スクールアイドルなのに、顔面がボールの縫い目だらけでいいんだろうか・・・w



3年生はというと・・・こんな姿に・・・!!完全に寝ちゃっています。全然ダメみたいですね。

1年生ズと3年生ズで温泉へ




アウトドアの鞠莉果南と、インドアの善子花丸は根本的に合わないと考えるダイヤ。

ドッジボールも読書もダメだったが、ダイヤがひらめいたのは温泉にみんなで入ること。いいアイデアかも!?



しかし善子だけ肌をさらすのが嫌と言い出してなかなか入ろうとしない。ヨハネちゃんのシャンプーハット可愛いw

そこに花丸ちゃんが、



花丸「暗黒ミルク風呂というのがあるずら~」

暗黒ミルク風呂wwww

白・黒どっちやねん!ってみんなでツッコむっていうwまあ確かに!

ヨハネちゃんの「ぎらりん」きた!!!



この高すぎる防御率・・・っ!!!

見え・・・・見え・・・・・・見えないwww

あれ、ルビィちゃんは??



ルビィ「あ”あ”あ”・・・ごくりゃくううう♡♡」

暗黒ミルク風呂の滝にうたれるルビィちゃん可愛すぎませんか・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

急に降り出した雨で、無人のお寺に雨宿り




温泉から出ると外は雨が降っていた。結局何しに来たんだろうーと鞠莉果南。

1年生ズは楽しかったようですが。より違いがはっきりしただけという話に。

温泉でもダメだったかーー!さてどしゃぶりの雨の中一体どうするのか?

花丸「この近くに知り合いのお寺があるにはあるずらがー・・・」

何かちょっと歯切れが悪いけど・・・??



花丸ちゃんが知り合いの住職さんに電話して、お寺を借りれたようです!無人のお寺を借りるとか出来るんですね、聞いたことないです(゚ロ゚;)謎のお寺ネットワークですね。

ルビィは分かりますが、果南ちゃん以外に怖がり??



またヨハネが暗黒のリトルデーモン・・・といろいろ言ってますがw今日はかなり絶好調ですね、ヨハネちゃんw

しかし花丸ちゃんに仏教ずらと言われ、分かってるわよ!!とw

花丸ちゃんツッコミは忘れていませんw



電気も無いお寺で雨宿りする6人。↑果南ちゃんがw結構意外です。

とりあえず曲作りする?という流れになるが、ルビィちゃんがまた喧嘩しないか心配しています。

何かルビィちゃんのキャラがだんだん良い方に補正されていってるような。



↑この絵かわいすぎます・・・!!こんな果南ちゃんとダイヤさんを見ることが出来るなんてw

歌詞の方は進んでいるんですの?とダイヤさん。

花丸ちゃんが、善子ちゃんが書いているのをこの前見たらしいです。

何勝手に見てるのよ!と怒られてますw



善子「よかろうリトルデーモンたちよ。だがお前達に見つけられるかな?」

花丸「あったずら~~~♪」

ええっ?!花丸ちゃん見つけるの早いw



↑これがヨハネちゃんの書いた歌詞のようですが・・・読めません・・・っていうかイタイ系です完全にw

ヨハネちゃんの歌詞で盛り上がっている時、後ろからギシ・・・と音が。果南ちゃんが気づきますが、一体・・・



猫だった!良かったっ・・・!ダイヤさんが突然、このブラックブランク動きますわ?と。嫌な予感!

ルビィ「おねいちゃ、それ虫・・・!!・・・ぴぎゃああぁっ!」

ああ(゚ロ゚;)!虫だったのか・・・!!

このままかみ合わないのか?


全然私達かみ合わないね・・・としんみりする6人。そんなに違うのかな私達とルビィちゃん。

その時いきなり雨漏りが!果南ちゃんがこっちにお皿あった!と雨を受けるものを見つける。



こっちもこっちもとみんなでお皿やお茶碗を準備する。

そして6人が部屋を見渡すと、陶器に雨が当たる音が響く―――。



美しい雨の音と、不規則なリズムで何かを感じ取る6人。

そして、ひとつひとつが重なって調和して1つになっていくという答えが出た。



今までかみ合わなかったはずが、6人で輪になって笑い合い笑顔。

6人は大切なことに気がついたようですね!

2年生ズは何を思うのか




早朝、千歌ちゃんは屋根の上に。どうやって登ったのか!

千歌「輝いてる。見えたんだ、今何を言いたいか、今何を思っているか。私が私に問いかけていた答えが」

千歌ちゃんも何かつかんだようですね!



6人も千歌ちゃんちに集合!曲できたよー!!とみんな明るい表情!

何か重たい空気をやっと脱出できそうかな!



みんなが喜んでいると、鞠莉が「??」という表情。鞠莉のスマホに着信が・・・!!!!

あ~・・・嫌な予感が!また新たな試練が待ち受けているのか・・・?!



ここで2話が終了です。2話は1年生ズと3年生ズがメインの話でしたね。少し明るい兆しが見えてきたのかな?と思いますが、最後の鞠莉の着信が気になりますね。まさかお寺で曲が出来るとは思わなかったですwでも曲がひらめいた時の演出良かったです!どんな曲が出来上がったのでしょうか、楽しみですよね。ああいう演出だったので可愛い曲のような気がします!

2話のグッズ化予想:①ルビィのクマのトートバッグ、②暗黒ミルク風呂入浴剤、③奇跡の大仏人形



次回3話は『虹』となっています!


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
5点(1)
Loading...Loading...

カテゴリ「アニメ」の最新記事

カテゴリ「ラブライブ!サンシャイン!」の最新記事

この記事のコメント(15 件)

  1. 名無しのラブライバー より:

    最後らへんの徹夜?で歌詞作ってるシーン見たかったな

  2. ryo より:

    廃校阻止だけで全話使うとも限らないからこの先どうなるかは見て見ない事にはなんとも言えない。だから先が楽しみ、わくわくもんだぁ!

    • 名無しのラブライバー より:

      廃校阻止だけでワンクール乗りきって冬大会は3期だぞ

  3. 匿名 より:

    仏回

  4. 匿名 より:

    果南が怖がるところ1万回ぐらい見直して日曜日が終わりそう

  5. 匿名 より:

    推しが次回予告で空飛び始めたんだが、俺は一体どうしたらいい

    • 名無しのラブライバー より:

      ???「飛べるよ。いつだって飛べる。あの頃のように!」

  6. 名無しのラブライバー より:

    千歌「虹だ!! 頼む!! 虹を!! 出してくれ!!」

  7. 匿名 より:

    回を増すごとに鈴木さんの英語の発音が板に付いてきている

  8. 匿名 より:

    自宅公開とかロック好き回収とか鞠莉好きにはもう供給の暴力だった。サムネの写真かわいすぎかよと。お前本当に前回「ごめんね」って無理に笑ってみせた小原鞠莉かよと

  9. 匿名 より:

    今回あのルビィが。インドア派に分類されなかったのは、1期10話で鞠莉達と海上で遊んでたから、三年生と会話してない子に入らなかったのは、二年前までの数年間ダイヤの妹として2人と遊んでただろうから、という説を聞いて目から鱗だった。アニメ黒澤姉妹強すぎるよ

  10. 名無しのラブライバー より:

    流石にファンのことバカにしてるだろってストーリーだな

  11. 名無しのラブライバー より:

    何がしたいんだこれ

  12. 名無しのラブライバー より:

    ほんまキャラデザ据え置きで脚本だけ替えて新しく作り直してくれよ、なんなんだこれ一体

  13. 名無しのラブライバー より:

    G'sの設定のまま作り直せ

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加