>

> 【ラブライブ!サンシャイン】Aqours声優の逢田梨香子さん(りきゃこ)をご紹介♪

【ラブライブ!サンシャイン】Aqours声優の逢田梨香子さん(りきゃこ)をご紹介♪(21:00)

3 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 53 votes, average: 5.00 out of 5 15点(3)(15点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
サンシャイン桜内梨子役の声優、逢田梨香子さん(りきゃこ)について紹介したいと思います。子供の頃海外に住んでいたり、柔道が得意だったり、個性的な絵を書いたりと、面白くて全然飽きない逢田さん。そんな逢田さんのプロフィールやどんな人物なのかご紹介します。

オススメ記事♪


逢田梨香子さんのプロフィール





名前: 逢田梨香子(あいだりかこ)

ニックネーム:りきゃこ

生年月日:1992/8/8(25歳)

血液型:0型

身長:152cm

出身:東京都

特技:柔道、英会話

所属:賢プロダクション

活動期間:2014年~現在に至る



元々は2012年に女優として芸能界に入ったようです。当初は芸名も「伊藤梨花子」という名前で、事務所も「フロムファーストプロダクション」というところに所属していました。
そしてTVアニメ「銀魂」との出会いで声優を目指ようになります。2014年に声優デビューし、翌年にラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子役に選ばれ、Aqoursとしてもライブやイベント等で活動中です。



逢田梨香子さんってどんな人?





自分自身の性格については、人見知りでマイペース、1度決めたら曲げない性格で、桜内梨子とは、性格や名前など類似する点が多い為、運命を感じるそうです!
自身の声については低い方と述べており可愛い声に憧れていたが、桜内梨子役に選ばれてからは梨子が落ち着いた雰囲気の女の子なので、自分の声にピッタリかなとポジティブに考えるようになったという。
憧れている声優は「喜多村英梨」さんで、自分の世界観をしっかり持っているという点に強く惹かれたようです。
趣味は絵画や読書、音楽鑑賞で、LiSAさんやB’zのファンで、アニソンも大好きみたいですね!



絵を描くのが趣味ということですが、とても個性的すぎるということで話題に。あごから鼻がのびている象など、破壊力抜群の作品でファンを魅了しています。逢田さんのお母様も同じような絵を描くんだとかw



Aqoursのライブでピアノの生演奏を披露





伝説となっているこのAqoursのライブでのピアノ生演奏。桜内梨子はピアノコンクールに出場するほどのピアノのスキルを持っているという設定なので、その世界観までも実際に再現しようという試み。
逢田さんはピアノの経験は無く譜読みからのスタートで、約3ヶ月ピアノを猛練習されたのだとか。

ライブ1日目のピアノの生演奏は大成功を収めましたが、2日目は演奏でミスをしてしまい演奏が途中で止まってしまいましたが、メンバーが大丈夫大丈夫とフォロー。すると会場から“梨香子”コールが!ファンやメンバーからの声援で無事に『想いよひとつになれ』を演奏することが出来たのです。

ライブが終わってから自身の演奏のミスについて「プロとして失格」とコメントされていますが、皆に大きな感動を与えた素晴らしい演奏だったことには違いありません。



逢田梨香子さんの出演作品





・アニメ
甲鉄城のカバネリ(民人、鯖、一之進)
マクロスΔ(人々)
僕のヒーローアカデミア(勝己の友達)
サクラダリセット(世良佐知子)
コンクリート・レボルティオ?超人幻想?(影進之進、女性車掌、タチバナ)

・ゲーム
白猫プロジェクト(ケイ)
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(プーナ)





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
15点(3)
Loading...Loading...

カテゴリ「ラブライブ!サンシャイン!」の最新記事

カテゴリ「声優」の最新記事

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加