>

> 【ラブライブ!サンシャイン】声優の斉藤朱夏(しゅかしゅー)さんってどんな人??

【ラブライブ!サンシャイン】声優の斉藤朱夏(しゅかしゅー)さんってどんな人??(12:00)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5 5点(1)(5点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ!サンシャイン!!の声優、渡辺曜 役の斉藤朱夏さんの紹介です!デビュー作で「渡辺曜役」を見事つかんだ実力の持ち主である斉藤朱夏さん。順風満帆なスタートに見えますが、その背景には大きなプレッシャーや声優の難しさがあったことを語っています。

オススメ記事♪


斉藤朱夏さんのプロフィール





名前:斉藤朱夏(さいとうしゅか)

ニックネーム:しゅかしゅー

生年月日:1996/8/16(21歳)

血液型:A型

身長:150.5cm

出身:埼玉県

所属:ホーリーピーク(声優)

活動期間:2015年~現在に至る

趣味:トランペット、ウォーキング、書道、バドミントン、映画鑑賞、読書、歌とダンス、人間観察

兄弟:4人兄妹の末っ子(兄2人、姉1人)



小学4年からダンスを習っていたので、それを生かした仕事がしたいと思っていたが、なぜか声優を目指すようになったようです。ホーリーピークという事務所に所属し、2015年『ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜役』で声優デビューし、Aqoursのメンバーとしても活動を始めた。


斉藤朱夏さんってどんな人?





声優デビューで『ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜役』という大役をつかんだが、「初めてのことばかりで苦労の連続」「すごいプレッシャー」と向き合ってきたようです。1番苦労したのはキャラクターに合わせて声を当てることと述べています。

Aqoursのファーストシングルである『君のこころは輝いてるかい?』で歌声を披露し、さらに渡辺曜の自己紹介ボイスが初お披露目され、第1回センターポジション総選挙1位は渡辺曜という結果になった。 そして、セカンドシングルである『恋になりたいAQUARIUM』ではセンターを獲得した。

運動がとても得意で50mを7秒台で走り、さらに『君のこころは輝いてるかい?』の発売イベントのパフォーマンスで、当時最も激しいダンスにおいて、センターでW馬跳びをやりファンを驚かせたことも。



自身の性格について『自由人』『涙もろい』と述べておりますが、同じくラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子役である逢田さんによると「ストイックでしっかり者」だそうです。さらにその後『元々根底にあるものが硬派』『気持ちの切り替えのスイッチが豊富』『とても真面目』と周りから言われるようになったという。影響を受けた人は歌手の『浜崎あゆみ』。

自身のツイッター及びブログでは、#朱夏取扱説明書にてファンからの質問に回答したり、自分の特徴について述べたりと交流をはかっている。



斉藤朱夏さんの出演作品





・アニメ
ラブライブ!サンシャイン!!(渡辺曜)
タイムボカン24(子供B、子供達)

・ゲーム
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(陽良坂神アマテラス)
ドラジェネ聖戦の絆(ルピナ、プロセ)
ハコニワカンパニワークス(メメカザミドリ)
ファンタシースターオンライン2es(アサシンクロー、ケイトレイター)





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
5点(1)
Loading...Loading...

カテゴリ「ラブライブ!サンシャイン!」の最新記事

カテゴリ「声優」の最新記事

この記事のコメント(2 件)

  1. 名無し主義のラブライバー より:

    愛嬌だけでのし上がった女 大橋もそういう系だけどあいつは芝居できる

  2. 匿名 より:

    「曜役の人」で終わってほしくないな

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加