>

> 【ラブライブ!サンシャイン】声優 松浦果南役の諏訪ななか(すわわ)さんってどんな人?

【ラブライブ!サンシャイン】声優 松浦果南役の諏訪ななか(すわわ)さんってどんな人?(20:00)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5 5点(1)(5点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ!サンシャインの声優である諏訪ななかさん(松浦果南役)についてご紹介します。声優としてデビューし、ラブライブ!サンシャインの松浦果南役で初の主要キャラ役を掴んだ諏訪さん。HPTではセンターを務めるなど大活躍!今後もいろいろな作品に出演してほしいですね!

オススメ記事♪


諏訪ななかさんのプロフィール





名前:諏訪ななか(すわななか)

ニックネーム:すわわ

生年月日:1994/11/2(23歳)

血液型:A型

身長:157cm

出身:埼玉県

所属:アミュレート(声優)

活動期間:2013年~現在に至る

特技:袴や浴衣の着付け、書道、ピアノ、英語

趣味:ゲーム、散歩、映画鑑賞



諏訪さんは2013年「蒼い世界の中心で(OVA)」のヤヤ役で声優デビュー。2015年4月には現在の事務所である「アミュレート」に所属。大学ではミュージカルを学んでいたようですね。
2015年に『ラブライブ!サンシャイン!!松浦果南役』に選ばれ、同時にAqoursのメンバーに!!

諏訪ななかさんってどんな人?





声優になろうと思ったきっかけは、「ひたまりスケッチ」というアニメで、こんな作品に出演してみたい!と思い声優を目指したようです。蒼樹うめ作品の大ファンで「蒼樹うめ展」にも訪れていたのだとか。



ラブライブ!サンシャイン!!の松浦果南役は、声優のお仕事の中で「初めて掴んだ主要キャラクター役」。同オーディションでは初めから果南役になりたかったので、果南をイメージしたボーイッシュな服装でオーディションに望んだという。



同時にAqoursとしても活動するようになるが、「ダンスは苦手」という諏訪さん。しかしダンス自体は好きなようで、高校時代はダンス部に入っていて、大学ではミュージカルを学んでいたようです。



Aqoursのメンバーであるし小原鞠莉役の鈴木愛奈(あいにゃ)さんとは大の仲良しだそうで、「仲良しだけど良いライバル」と述べています。愛奈さんは、Aqoursのサードシングルであるハピトレのセンターに果南が選ばれた時は、自分のことみたいにすごく嬉しかったとコメントしています。

自身の性格はインドア派と言っており、ゲームをしたり寝たりすることが好きだとか。サンシャインの果南はアウトドア派で全く逆の性格ですが、そういう果南を尊敬しているとのこと。洋服に関しても、フリフリやワンピースが好きな点も果南とは正反対と述べています。

諏訪ななかさんの出演作品





・アニメ
サバパラ(ミヨ役)
ラブライブ!サンシャイン!!(松浦果南役)
蒼い世界の中心で(ヤヤ役)
PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ(ラミー、サミーファミー役)
台風のノルダ(オテンバ役)

・ゲーム
魔法陣少女ノブナガサーガ(シュウユ役)
消滅都市2(マミ役)
乖離性ミリオンアーサー(神装型シャスティ・擬人型チアリーイーター、神話型ヘル、パンアー、支援型ハート)

・ラジオ
井澤美香子&諏訪ななかのふわさた
アニラブ!ガチャガチャ
ちかQプレゼンツうるめいつのうりきれ!ごめん!
物活動ラジオジュニアガールズパーティ



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
5点(1)
Loading...Loading...

カテゴリ「声優」の最新記事

カテゴリ「諏訪ななか」の最新記事

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加