>

> 【ラブライブ!サンシャイン】声優 小林愛香(あいきゃん)さんをご紹介♪津島善子役!!

【ラブライブ!サンシャイン】声優 小林愛香(あいきゃん)さんをご紹介♪津島善子役!!(20:00)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5 5点(1)(5点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ!サンシャインの声優、小林愛香さんについてご紹介します。小林愛香さんは中二病キャラの津島善子役として定着しておりますが、デビューは実は歌手。さらにとっても可愛い容姿ですし、小さい頃からダンスを習っていたので、Aqoursの活動は天職かもしれませんね(*´ω`*)

オススメ記事♪


小林愛香さんのプロフィール





名前:小林愛香(こばやしあいか)

ニックネーム:あいきゃん

生年月日:1993/10/23(24歳)

血液型:O型

身長:155cm

出身:神奈川県

事務所:ニューカム(声優、歌手)

活動期間:2011年(歌手)2015(声優)~現在に至る

特技:ダンス(LA STYLE、HIP HOP、R&B)

趣味:洋服、カメラ



5歳にバレエ、小学校3年生からHIP-HOPをスタートして歌手を目指すようになったようです。
2011年にはTVアニメ「フリージング」のエンディング曲「君を守りたい」で歌手としてデビューし、2012年にもソロでアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」のエンディング曲「future is serious」を発売します。
2015年には『ラブライブ!サンシャイン!!の津島善子役』として声優デビューをはたします。



小林愛香さんってどんな人?





小林さんは、日本人の父親と韓国人とのハーフの母親を持つクォーターです。
小林さんは事務所の社長から度々声優のオーディションを受けてみないかと言われていたがずっと断っていたようです。しかし、ラブライブ!のオーディションの時は少し心境の変化があったようで、「チャレンジしたい」と思うようになり声優の世界へ。

オーディションの時は、これがラブライブ!のオーディションということを知らずに受けたという。合格した後は、ラブライブ!ならば今まで経験を積んできた「歌やダンスを存分に発揮できる」「自身の可能性をもっと広げられる」と述べています。歌やダンスが得意な小林さんなので、Aqoursの活動は本当にピッタリですね!



ラブライブ!サンシャイン!!ではメンバーの中でも“中二病”という独特のキャラクターである「津島善子」を演じています。
堕天使ヨハネの時は暗い声、スクールアイドルの時は高い声など使い分けているのが特徴です。小林さん自身も善子役を演じてみて「いろいろな声が出せるんだ」と気づいたと述べています

さらに小林さんは保育士の免許を取得しているようですね。小さい子供が大好きなのでしょうね!



Aqoursのメンバーの中では桜内梨子役の逢田梨香子さんと仲が良いのだとか。さらに黒澤ダイヤ役の小宮有紗の3人でお泊り会などをしたり、ツイッターで逢田さんにコラ画像を送りつけるなどとても仲良しのようですね♪

黒澤ルビィ役の降幡愛さんは小林さんについて「集中力の使い方が上手」「適応能力がある」と述べていますね。

歌手として芸能界に入り、ずっと声優のお仕事を断っていたという小林さんですが、ラブライブ!サンシャイン!!がきっかけで、今後声優・小林愛香としての活動が増えていくと嬉しいですね。





小林愛香さんの出演作品





・アニメ
ラブライブ!サンシャイン!!(津島善子役)
ピアシェ 私のイタリアン(花月李依役)

・ゲーム
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(美脚姫レグ・ボニート役)
ラブライブ!スクフェス(津島善子役)

・ラジオ
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦ラジ!!!





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
5点(1)
Loading...Loading...

カテゴリ「声優」の最新記事

カテゴリ「小林愛香」の最新記事

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加