>

> 【ラブライブ!サンシャイン】声優 国木田花丸役の高槻かなこ(キング)さんをご紹介!!

【ラブライブ!サンシャイン】声優 国木田花丸役の高槻かなこ(キング)さんをご紹介!!(20:00)

2 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 5 10点(2)(10点)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ!サンシャインの声優、国木田花丸役の高槻かなこさんについてご紹介します♪高槻さんはアニソン歌手を目指して歌手デビューし、さらに国木田花丸役に合格しAqoursとしての活動もしていますね。背が高くて美人なので、今後も多方面で活躍が期待されますね!

オススメ記事♪


高槻かなこさんのプロフィール





名前:高槻かなこ(たかつきかなこ)

ニックネーム:きんぐ、かあこ

生年月日:1993/9/25(24歳)

血液型:AB型

身長:164cm

出身:兵庫県

所属:アミューズ(歌手、声優)

活動期間:2012年(声優は2015年)~現在に至る

趣味:アニメ、海外ドラマ、ゲーム



高槻さんは、2012年に1stシングルである『凡常シンデレラの汁気のあるお願い』で歌手デビューし、カップリング曲の『弱虫シグナル』では初の作詞も担当されています。2015年には『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役として声優デビューし、Aqoursのメンバーに!



高槻かなこさんってどんな人?





歌手になりたいと思ったきっかけは、小学校2年生の時にクラスメイトの前で歌を披露した時に、歌唱力を褒められたことがきっかけになっているようです。その後、JPOP教室や劇団ひまわりで歌や演技を勉強したようです。そして高校生の時にアニソンカフェでバイトし、アニソンに興味を持ちアニソン歌手になりたいと思ったと述べています。

2012年には「かあこ」という名前でニコニコ動画に「歌ってみた」という動画を投稿するようになり、同年CDデビューを果たしました。声優として活動している現在もカラオケ配信や公式のゲーム実況等でゲスト出演されることも多いです。

2015年に「ラブライブ!サンシャイン!!」のオーディションが開催されることを知った高槻さんは、”このチャンスを絶対逃さない!”という想いを胸に声優業にチャレンジするようになります。

声優として活躍している現在も、最初の目標であったアニソン歌手になるということは継続していて、いつかは歌手として活動していきたいと述べられています。



声優業をスタートしてから、アフレコ現場などではAqoursの他のメンバーを見て勉強しながら頑張っていましたが、落ち込むことも多かったという高槻さん。しかしファンからの応援やメンバーに励まされ、自分らしくやってみよう!とポジティブになったという。
黒澤ルビィ役の降幡愛さんからは、「ストイック」「絶対やる!という強い意志」「誰よりも頑張ろう」 というとても努力家な一面があるようですね。

高槻さんの身長は163cmありますが、演じている国木田花丸は152cmで作中のAqoursの中で1番低身長であるのが面白いですね。プロフィールでは、黒澤ダイヤ役の小宮有紗の次に身長が大きいことになっていますが、明らかに小宮さんより身長が高いと話題に。本人曰く、「身長は中学1年生の時から計測していないので・・・」と述べているので、中学生の時の身長をプロフィールに載せているようです。



キングというニックネームの由来は?





高槻さんは「キング」という変わったニックネームで呼ばれていますが、これには由来がありAqoursのメンバーの初めての顔合わせの時に、「たかつきんぐ」か「かなこちゃん」と呼んでほしいと挨拶したようですが、そこから「きんぐ」と呼ばれるようになったようです。しかし小宮さんは「かなこちゃん」と呼んでいるのだとか。
元ネタは関ジャニ∞の村上信五のソロ名義「TAKATSUKING」だと言われていますね。

高槻かなこさんの出演作品





・アニメ
ラブライブ!サンシャイン!!(国木田花丸役)
嘘と恋(加藤絢乃役)

・WEBアニメ
けもフレ×JRAコラボ(くりげ役)

・ゲーム
討鬼伝2(斉藤きち・愛姫役)



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事♪

▼最新の景品がザックザク♪面白すぎてヤミツキ間違いなし☆彡▼
▲近くにゲームセンターが無くてもノープロブレム♪▲
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
10点(2)
Loading...Loading...

カテゴリ「声優」の最新記事

カテゴリ「高槻かなこ」の最新記事

この記事のコメント(1 件)

  1. 名無しのラブライバー より:

    恋と嘘、な!

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加